アクセスランキング

お知らせ
【私的連絡】ブログ移転しました
過去記事は引き継がないので、こちらも残しておきます。
【私的連絡】更新はtwitterでお知らせしています。フォローはこちら↓


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もしも、「スプラトゥーン」が64で作られていたら…こんな感じ? 他

20150617n1

もしも、「スプラトゥーン」が64で作られていたら…こんな感じ?

『カスタムロボ』『おねがいモンスター』辺りのゲームを思い出すグラフィック。見事に64のCGレベルを再現しています。
あの頃にこのゲームが出ていたら、『大乱闘スマッシュブラザーズ』に並ぶ大人気ゲームになっていたのでしょうか。それとも、64のスペックが足らずに中途半端なゲームになっていたのでしょうか。ifの話ですが色々想像してしまいますね。

【悲報】『ストリートファイター5』のキャミィが超ブスだと話題にwwwwwwwこれは酷すぎるwwwww

20150616n12

何と言うか、海外の冴えない子の顔してますね…アニメ風路線だった4とリアル路線の5の違いでしょうか。
『ストリートファイター4』を見た頃は”これ以上のグラフィックは無いだろう”と驚いたものです。しかし、比較をしてみるとどうみても5のクオリティが飛びぬけています。
今は”流石に5以上は無いだろう”と思っていますが、きっと数年後には塗り替えてくるんでしょうね。

筑波大学の書類記入例に事件が起きてもおかしくない雰囲気漂うwwwwww

20150617n320150617n31

氏名の新一と優作だけでもニヤリとしてしまうネタですが、それ以降の氏名で追い討ちをかけてきます。
そう言えば、新一の母ってなんて名前でしたっけ…父は有名なのですぐに分かったんですが、母は全く出せません。
2枚目の下、障害者(兄)って… せやかて工藤…

【マジかよ】大塚製薬「ポカリスエットを凍らせるのはやめようね!」その理由は・・・

20150617n4

ポカリスエットやアクエリアスを凍らせている人多かったですよね。部活の大会時に持ってきたは良いものの、全然溶けずにシャカシャカしている奴を何人見た事か。最終的には抱きしめ始めていました。
なんて言っている自分も凍らせた事があるんですけどね。↑に書いてあるように、”最初おいしく後はただの水”状態になっていたので止めました。どうしようもない思い出ですが、こうやってすぐに思いだせる辺り、大切な思い出なのでしょう。

【画像】池田学とかいう画家の絵がヤバすぎるんだが…

20150617n5

↑の画像では小さくなっていますが、横3m40cm、縦1m90cmあります。
リンク先に一部分だけを拡大した画像が載っていますが、その一部分だけで絵になるのです。全体として絵になるだけでなく、どの部分を切り取って見てもとても良い絵なのです。
ここまで飛びぬけた物を見せられてしまうと、小学生並の感想『すごい』くらいしか出てきません。やはり絵の才は万人に通用する素晴らしいものですね。

暇すぎるから好きなイラストレーターを画像と共に発表するわ

20150617n6

そしてこちらは萌え系ベクトルで素晴らしい才を持った方が紹介されています。
どれも全く違うイラストですが、どれも同じように惹かれます。何でもかんでも上手に見えてしまうのは、もしかすると自分に絵の才が無いからかもしれません。
普段イラストを描いているような方には、やはりあらゆるイラストの悪い部分にも気付けてしまったりするのでしょうか。初めて見たイラストに対してどのように視点が動くのか。その辺り時間を取ってしっかり調べてみたいところ。

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。