アクセスランキング

お知らせ
【私的連絡】ブログ移転しました
過去記事は引き継がないので、こちらも残しておきます。
【私的連絡】更新はtwitterでお知らせしています。フォローはこちら↓




MERS陽性患者「みんなにうつしてやる!」 病院の隔離部屋の扉を破壊し脱走 他

20150615n7
http://ja.wikipedia.org/wiki/MERS%E3%82%B3%E3%83%AD%E3%83%8A%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%82%B9

MERS陽性患者「みんなにうつしてやる!」 病院の隔離部屋の扉を破壊し脱走

ウイルス感染拡大系漫画、映画で出てくる自暴自棄になった人間みたいな事になっていますね。まさか本当にやらかす人間がいるとは…
韓国でこれだけ流行していて未だに日本に来ていないのが不思議です。来ていないからこそこんな軽いノリで記事にできていますが、一度来てしまえば重いニュースばかりになってしまうかもしれません。

「よるのないくに」物語のカギとなりそうなイベントシーンが公開。それぞれの想いを知った時,残酷な運命の歯車が回り始める

20150615n8

”従魔”と呼ばれる魔物を強化するシステムがあるようです。自分なりの仲間を作れる。それだけで一気にやり応えが出てくると言う物です。
無料か有料かは分かりませんが、DLCで仲間が追加されるはず。そういった拡張性を考えれば結構長く遊べそうなタイトルかと思われます。久しぶりにビビッと来たタイトルなので、とりあえず予約をしておきました。

世界で最も高価な色、金より貴重な顔料「ウルトラマリン」の歴史

20150615n9
by Orbital Joe

PCであらゆる色を再現できてしまう現在ですが、こんな時代にも浪漫のある塗料が存在していたようです。
カラーテストで全て見わけることができない私ですから、実際の塗料を見ても普通の蒼に見えてしまうのでしょうね…。そんな私にはパソコン越しの青で十分なのかもしれません。

あの文字ってなんて入力すると出てくるの?「∀」⇒「すべて」、「Д」⇒「でー」、「・」⇒「なかぐろ」など

20150615n10

(〃・д・〃)
↑(おなじなかぐろでーながくろおなじ)で形成されています。
面倒なので使う事は無いかもしれませんが、ちょっとした話の種になるかもしれません。

【怖すぎ】iPhone6を充電していた女性が感電死…両手は火傷の跡

20150615n11

こういった感電死は大抵iphoneユーザーが被害に合っている気がするのですが、iphoneだからこそ起こる要因があるのでしょうか。
まぁ恐らくコピー充電器を使用していたのでしょう。安物買いの銭失いという言葉がありますが、命まで失う事もあるのですから、安物は買うべきではないと言うお告げなのかもしれません。

ラストスパートが凄かった漫画


個人的には『うしおととら』を挙げておきたいところ。長く続いた物語の最後に今までのキャラクターが大集合というのは熱くならざるを得ません。
「終わり良ければ全て良し」という言葉もあるように、終わりが綺麗なら割と作品として評価されている物が多い気がします。逆に、終わりがダメだった作品は『○○までは良かった』と何とも歯切れの悪い評価になっている物が多い気がします。
今連載している『ワンピース』。一体どっちに転ぶんでしょうね。

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

