アクセスランキング

お知らせ
【私的連絡】ブログ移転しました
過去記事は引き継がないので、こちらも残しておきます。
【私的連絡】更新はtwitterでお知らせしています。フォローはこちら↓




一発屋アーティストの現在wwwwwwwwww 他


一発屋アーティストの現在wwwwwwwwww

リンク先で結構な数の一発屋が紹介されています。youtubeの動画も貼られているので、『あ~こんなのあったな~』と思い出せてなかなか楽しめるかと。
漫画でも歌でも芸でも、一発屋と聞くと悲しくなってきます。一発屋になるまいと努力しているのが分かり易いのも悲しくなります。一発屋臭がする人が努力で乗り越えられるパターンはあるのでしょうか。

『ラブライブ!サンシャイン!!』商標登録が大量にキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!財布持たないwwww

20150611n8

靴下止めから釣り具まで。とにかく気合の入った登録がされています。
次世代の稼ぎ頭ですからね。今のうちに手を打っておくのは当然です。旧ラブライブと新ラブライブが並行して展開していくのか、新に移っていくのか。グッズ云々よりも今後の展開が気になります。

『メタルギア ソリッド V ファントムペイン』2日間プレイして堪能、これぞ次世代の『メタルギア』、これぞ次世代の潜入だ!

20150611n9

いつもは敵地に侵入してからの話でしたが、ファントムペインに関しては侵入するルートや方法の選択から始まるようです。その選択もいくつかの中から選ぶのでは無く、オープンワールドの世界で自分で考えて選ぶのだとか。
今までの進化系でありながら今までに無かった要素を盛り込む。ボリュームの不足やドラマ性の不足が無ければ、最高傑作になりそうです。

PS4『ラチェット&クランク』最新作キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! ※プレイ映像追加


『ラチェット&クランク』ついに新作が登場。3発売から結構開きましたね。
初代のようにコテコテの3D感が無くなり、ピクサー作品のようなファンタジー映画色が強くなっています。というよりシーンによってはもうピクサーの映画にしか見えません。
これからこのクオリティのゲームが当たり前になるのだとしたら、今度こそ本当に有名作品の続編くらいしか作られなくなるかもしれません。

フランス産RPG『Project Light』影響を受けた作品に『FF7』


現在はたった4人で作っているとのこと。たった4人でここまで作れるんですね…unityの効果とその4人のやる気が半端無いのでしょう。
FF7に影響を受けているとのことですが、キャラクターの横顔はFFVI以前のFFシリーズを彷彿とさせます。私が知らないだけで他のJRPGの要素も山盛りなのかもしれません。

韓国人、ナディアやフランダースの犬が日本のアニメだと知りショック 「小学校の頃、全部日本のアニメだと主張したらボコボコにされた」


『ナディア』『フランダースの犬』だけじゃなくて、起源を主張しているほとんどの物が別の国の物なんですけどね…まぁ、こういった作品が他国の物だと聞いて大人しく認めてくれただけ良い話なのかもしれません。

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

