アクセスランキング

お知らせ
【私的連絡】ブログ移転しました
過去記事は引き継がないので、こちらも残しておきます。
【私的連絡】更新はtwitterでお知らせしています。フォローはこちら↓


スポンサーサイト


新作RPG『ケイオスドラゴン 混沌戦争』のゲーム概要に迫る。アニメ版との連動企画も始動 他

20150611n1

「世界観に没頭できる」…同社渾身の新作RPG『ケイオスドラゴン 混沌戦争』のゲーム概要に迫る。アニメ版との連動企画も始動

同じセガから出ている『チェインクロニクル』『オルタンシアサーガ』を組み合わせたゲームになりそう?
今のところは何とも言えませんが、一部のチェンクロユーザーからは「チェンクロに見切りをつけて”ケイオスドラゴン”に移行したいんだろ」という読みをされてされてしまっている様子。実際のところはどうなんでしょうね。
セガは売上が伸びないゲームをアッサリ切る会社です。このゲームが切られるか、はたまた客が移住した後のチェンクロが切られるか…正直戦々恐々です。

実は創作・嘘な歴史上のエピソード挙げてけ

20150611n2

後付けの創作設定が多過ぎます。リンク先で語られている事自体が創作の可能性も否定できませんが、どれもこれも既存のイメージが壊れる物ばかり。
家康の味噌も創作だったようですが、一体どこから出てきたんでしょうね。

フグVSザリガニの命をかけた対決! お前らはどっちの味方かな?


動画を見るまでは『フグなんて膨らむ事と毒しか取り得のない魚だろ。鋏で破裂だ』なんて思っていましたが…
フグのアゴ…こんなに強いんですね。フグの強さに驚いて調べてみると…フグの餌、エビじゃないですか。やる前から勝敗見えてますね。

「ミッキーマウス」の著作権を守るため、これまでどのような著作権法の変更が行われてきたのか?

20150611n3
http://artlawjournal.com/mickey-mouse-keeps-changing-copyright-law/

”アメリカの著作権はミッキーに合わせて変更されてきた”これくらいは知っていましたが、まとまった記事で情報を見てみると自分勝手感が凄いですね。
本来は物に合わせて法が変わるのは許されない事でしょう。ただ、ミッキーは既に不可侵の領域に突入している気もするので、もういっそこのままで良いんじゃないかと思います。どうせまた伸びるでしょうし。

偶然?わざと? 『ニャンコが赤ん坊を閉じ込めちゃう動画』でネット界が意見対立「ニャンコも悪よのう」「ネコを悪く言うな!」


子供が入る前から登りたそうにしていますし、これは仕方がありません。
むしろ、子供が急に暗くなった事に対して取りみだしていない事に驚き。小学校中学年くらいまで暗いところが怖かった私なら、閉まった2秒後くらいには泣き始めていたでしょう。
子供を閉じ込める猫さんもいれば子供を助ける猫さんもいる。”猫”という種族をひとくくりにして犬と比較するのは愚かだったかもしれません。反省。

【朗報】モアイ像の下を掘ったら胴体が付いてた模様

20150611n4

正直、学者の方以外にはすごくどうでも良い情報。ただ、これを知っている事でいつか話に種になりそうなのでとりあえず覚えておきましょう。
ちょっと掘ったら分かりそうな事を今になって発見したと言うのは、何かしら宗教的な理由で発掘が禁止されていたのでしょうか。だとしたら、何故今更掘って良くなったのか。その辺りも色々疑問が出てきますね。

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

