アクセスランキング

お知らせ
【私的連絡】ブログ移転しました
過去記事は引き継がないので、こちらも残しておきます。
【私的連絡】更新はtwitterでお知らせしています。フォローはこちら↓




【チェンクロ】新章「薄命の大陸編」が公開!討伐戦は予定通り6月11日開始!

20150609chc11

6月9日。「メディアカンファレンス 2015 Summer」にてチェンクロ第2部第5章の情報が公開されました。
今回公開されたのは「薄命の大陸」開始日と登場する新キャラクターの一部とあらすじだけ。とりあえず、今回公開された情報をざっくり見ていきましょう。

■新キャラクター

20150609chc01 20150609chc02 20150609chc03
魔法使い SSR “愛されし少女” ピノ
(CV 小林ゆう)
魔法使い SSR “幻想の少年” セト
(CV 福圓美里)
魔法使い SSR “真理の少女” リン
(CV 皆口裕子)

これら新キャラクターはスキルでマナを生み出したり地形を変化させる能力を有するとの事。

■二色マナの登場?

20150609chc04 20150609chc07
ルーレットで戦士&僧侶のマナが スタック内に騎士と魔法使いのマナが

■地形を変化させるスキルの登場

20150609chc05 20150609chc06
平原だったフィールドが 魔法使い「セト」のスキルで海岸に?

■薄命の大陸編 あらすじ

義勇軍がたどり着いたのは新たな大地、“薄命の大陸”。そこは短い寿命を精一杯に生きる、薄命の民たちが暮らす場所だった。彼らは今、黒の軍勢との戦いによって滅亡の危機にあるという。

暗躍する魔神たち、果たして彼らの目的は? 運命に翻弄される薄命の民たち、彼らのミライはどうなってしまうのか? 義勇軍は、悲しい宿命を背負う薄命の民たちとともに、戦う決意を固めるのだった!
http://9-bit.jp/archives/132283

■6月11日開始の”討伐戦”は、ほぼ作り直しで再スタート

20150609chc10

  • レイド同様、「ブレイブ」なる行動ポイントを使用して参加
  • 報酬は踏破イベントと同じように○○ポイント到達で貰えるように
  • クリアに必要なブレイブが増え過ぎて効率が悪くなった場合にも、難度調整で稼げるように

500万DL達成記念イベントでは2つも失敗をやらかしていましたが、次回の討伐戦ではどうなるのでしょうか。レイドと踏破を上手く組み合わせた形になっているようなので、失敗しようが無いとは思いますが、不安も残ります。
6月18日スタートの新章に関しては今まで通り問題無くやってくれるでしょう。バランスブレイカーになる新キャラクターが出てくるかもしれませんね。その辺りも僅かに楽しみがあります。
6月11日から大きく動きだすチェンクロ。類似ゲーである”ケイオスドラゴン”に負けずに突き進んで欲しいですね。

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

