アクセスランキング

お知らせ
【私的連絡】ブログ移転しました
過去記事は引き継がないので、こちらも残しておきます。
【私的連絡】更新はtwitterでお知らせしています。フォローはこちら↓


スポンサーサイト


世界を生き長らえさせ“生態系の滅亡”を防ぐ箱庭型サバイバルゲーム『Eco』 他


世界を生き長らえさせ“生態系の滅亡”を防ぐ箱庭型サバイバルゲーム『Eco』

リアル志向のマイクラ系ゲームが登場。マイクラの様に無限に木が増殖できる事も無く、一瞬で家畜を増やしたりもできず、ゲーム内の世界を壊さないように絶妙な生活をしていく必要があるようです。
ゲームの世界でまでリアルの堅苦しさを味わいたくない!という方には向かないかもしれませんが、制限がある中で何かを成し遂げる事に生きがいを感じる人には楽しめるはず。
最近この手のゲームが増えてきましたね。本当にマイクラは偉大です。

このアプリが一位になっちゃう日本wwwwwwwwwwww

20150610n2

解き方、やり方が大切と言われてきた学生時代でしたが、会社に行ってみると”目的に辿りつけばそれで良い”という方針でした。学生時代で何を言われようと、結局そんな物なのです。
今後はアプリが更に便利になるでしょうから、人間が色々考えるよりもアプリに全投げしてしまえば良いなんて事になってしまうかもしれません。人間の補助に機械があるのでは無く、機械の補助に人間がいるだけになるのでしょうか。

スマートウォッチ買ったったった

20150610n3

『スマートウォッチ買ったったったった』という記事名だったにも関わらず、画像を見るまでは”apple watch”を買った記事だと勘違いしていました。いつの間にスマートウォッチなる物が普及していたんですね…
普段使っていると「お!apple watch買ったの!?」と飛び付かれて、画面を見た後「あっ…」という展開になりそうで怖いです。普段使いにはまだハードルが高いかもしれませんね。

うんしょ、うんしょ 爆睡中のワンコを乗り越える赤ちゃんヤギがかわいい


KAWAII。この動画に言葉はいりますまい。大人になったら大きさも逆転しちゃうんでしょうね。

任天堂とバンダイの間で戦争が起きそうになったとき両社が取った対応が神がかっている

20150610n4

これはカッコイイ話。映画のワンシーンであるんじゃないか?と思ってしまう程。
ただ、これは過去の話。今のバンダイはここまで男前ではありません。完全版商法やら”テイルズオブゼスティリア”のやらかしなどなど、ユーザーのヘイトを貯め込んでいます。
『人と人との信頼関係』は何処へ…

イカが羊毛を疾走!『マインクラフト』の『スプラトゥーン』風ミニゲームが配信


日本の方も『スブタトゥーン』なる豚ゲーを作っていましたが、海外の方は更にクオリティの高そうな物を仕上げてきました。
本物と比較する程ではありませんが、30000円+ソフト代を出さずとも手元にあるマインクラフトで遊べるという点は実に素晴らしい。パソコンを持っていてWiiUを持っていない若者の救世主になり得るかも?

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

