アクセスランキング

お知らせ
【私的連絡】ブログ移転しました
過去記事は引き継がないので、こちらも残しておきます。
【私的連絡】更新はtwitterでお知らせしています。フォローはこちら↓


スポンサーサイト


かけ算の簡単な計算方法 マジ簡単 他

20150608n1

かけ算の簡単な計算方法 マジ簡単

「そろばんで良くね?」「携帯で良くね?」「電卓で良くね?」という意見が多数…事実ではありますが、新しい発見はできる限り楽しみたいですよね。
↑の画像の方法はリンク先で解説してくれているので見てみてください。小学生に教えたら喜んでくれるかもしれませんよ。筆算をする能力が欠如しそうなので使わせない方が良いかもしれませんが。

【あの頃は若かった】「くだらない理由で怪我したなぁ~。」と思った8つの瞬間

小学生の頃、↑のような方法で転んだ事があります。意図的にでは無く、釣りの帰りに竿が前輪に巻き込まれてしまったのです。当然竿は折れました。
その竿は父さんに買ってもらった安物の竿でした。しかし、当時に私にはとても買えない物でしたし、唯一の竿でもありました。
怪我をした事よりも、大切な竿が折れてしまった事でただただ泣き続けていたのを思い出します。今ではあの頃の竿を何本も買える程にお金ができましたが、あのような思い出を作る事はできそうにありません。

【悲報】日本Amazonと米Amazonの本の売れ筋ランキングの違いwwww

20150608n3

クールジャパン(白目
”オタク”は今の日本ではある程度市民権を得ていますが、海外ではまだまだでしょうからね…
私が海外で生まれた場合はオタクになっていなかったのでしょうか。それとも、海外でもオタクになっていたのでしょうか。
オタク文化が先か、オタク精神が先か。答えは…

雑学マニアのおれでも知らない雑学言ってけ

>メロンソーダの緑は蚕のふんでつくる
>メガネかけたときにストッパーがあたる鼻の2箇所をキーゼルバッハと言う
>ハイヒールは男性も履いていた。糞よけに。

↑の3つは一度は知っていたはずなのに忘れていた雑学。普段使わないような雑学は、言われなければ思い出せないレベルまで埃をかぶってしまう物なのかもしれません。たまには使ってあげた方が自分の為にも良いでしょう。
ちなみに、メロンソーダは蚕の糞を使っていません。雑学スレで見た情報は一応調査してみないとダメです。

『ハロー!!きんいろモザイク』限定ボイスの聴取難易度が高すぎる

20150608n4
シイ.エイ.エヌが主催する『ハロー!!きんいろモザイク公認 イギリス・コッツウォルズ地方を巡るツアー5日間』は専用車でロンドン市内の観光スポットとコッツウォルズ地方を巡るツアー。こちらも当然、宿泊先に『フォス・ファーム・ハウス』が含まれています。旅行代金は29万8000円~32万8000円で、参加者にはオリジナルグッズをプレゼント。

期間やお金を気にせずに『参加したい!』と思った時には予約ボタンを押しているような人間になりたいです。
30万以上をポンと出せる人間……自分にはどうやら縁が無いようです。
まぁ、気楽に参加できる人の方が少ないですからね。悲観しても仕方がありません。

インディー開発者らがSteam返金システムによる売上減を報告、一部では7割の返金も

先日、Steamで2週間以内に購入したゲームのプレイ時間が2時間以内であれば返金請求できるようになりましたが、やはり当初から懸念になっていた、”1時間以上プレイ→そこそこ遊び倒して返金請求”の流れができてしまっているようです。
もしもこのまま改善されないようであれば、Steamの仕組み自体が崩壊しかねません。Steam自身で自分の身を滅ぼす結果になりかねないのですが、今後どうしていくんでしょうね。

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

