アクセスランキング

お知らせ
【私的連絡】ブログ移転しました
過去記事は引き継がないので、こちらも残しておきます。
【私的連絡】更新はtwitterでお知らせしています。フォローはこちら↓


スポンサーサイト


この画像見続けてたらなみだ出てきてワロタ 他

20150607n1

この画像見続けてたらなみだ出てきてワロタ

切なくなる画像まとめ記事。
仲間とバカみたいな事をやりながら、夏期講習やら参加していたのを思い出しました。
彼女という存在も感じられないような男達のバカ騒ぎでしたが、今ではあの頃すら羨ましく感じられます。
もうあの頃には戻れないんですね…当たり前の事ですが、こう言った画像を見るとダメージを受けます。

東海村臨界事故で被爆した人って心臓以外の全ての内臓が溶けていたってマジ?


この事故自体は知ってましたが、そこで被曝した方の顛末は把握できていませんでした。
原子力の必要性は分かっているので「原発反対!」なんて声を荒げる事はしませんが、こういった動画を見てしまうと少しだけ後ろ向きな考え方になってしまいます。
『原子力関連でガヤガヤ言いあっているな』と普段第三者視点で見ている人も、一度こう言った動画を見てみると良いでしょう。今後原子力関連のニュースが出た際、少しは興味が持てるようになると思いますよ。

皮肉な名言っていいよな

>「孤独」というのは訪れるにはいいところだが、住むには惨めすぎる場所
>私は男に生まれなくてよかった。 なぜなら女と結婚しなくてはならないからだ。
>「結論は考え疲れた時に至る場所である」

この辺りなかなか良い感じでした。ただ、皮肉交じりの発言をする機会なんてほとんど無いですよね…
むしろ、普段こんな事言ったら『何言ってんだこいつ』扱いされそうです。そういった意味では無駄な知識になってしまうのかも。

江戸時代にタイムスリップしたら嫌だろうなと思うことランキング 1位水道がない 2位身分差別が厳しそう

20150607n2

現代人の軟弱な内臓では、当時の食べ物についていけない気がします。即下痢や腹痛で悩まされ、嫌な汗をかいても温かい水で気楽に流せない。こんな環境では一週間も耐えられないかもしれません。
逆に江戸時代の人が現代に飛んできたら、どうなるんでしょうね。便利すぎて色々楽ができるわけですし、一週間もしたらウォシュレットや風呂くらいは使いこなしてそうな気もします。

【マジキチ】オープンワールドのパンツ盗撮ゲー、ゲーマーの玩具になる

20150607n3

発売前からマジキチと言われていましたが、発売後もマジキチでした。
どこまで行ってもパンツが限界だからこそ普通のゲームとして販売できたのでしょうが……
購入者の性癖がオープンになってしまいそうなゲームです。日本人すごい。

クロノトリガーが当時のゲーマーに与えた4つの衝撃

20150607n4

クロノトリガー20周年と言う事で、あの頃を振り返っているブログがいくつかありました。その中に、私の言いたい事をまるっと代弁してくれているような記事があったのでピックアップ。
SFC最後の神ゲー(マリオRPGも捨てがたいけど)。今のゲームと比べたら非常にシンプルなシステムですが、今やっても今のゲームに匹敵する程面白いのです。『昔やったゲームを今やったらそれほど面白くない』なんて事が良くありますが、これだけはいつやっても衰えません。
ドット絵のRPGはほぼ壊滅状態ですし、今後クロノトリガーの記憶を上塗りしてしまうような作品は出ないのでしょうね。発売当時にプレイできた事に、今でも幸せを感じます。

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

