アクセスランキング

お知らせ
【私的連絡】ブログ移転しました
過去記事は引き継がないので、こちらも残しておきます。
【私的連絡】更新はtwitterでお知らせしています。フォローはこちら↓


スポンサーサイト


Steamの新たな返金ポリシーが発表、購入2週間以内・プレイ2時間以内であれば「理由は何であれ」返金対応可能に 他

20150605n1

Steamの新たな返金ポリシーが発表、購入2週間以内・プレイ2時間以内であれば「理由は何であれ」返金対応可能に

言うなればコレ、”ゲーム屋さんでゲームを買ってきて、シュリンク剥がしてディスクをゲーム機に入れて、ゲームを起動して、チュートリアル終わった頃に返品”みたいな物ですよね…とんでもない時代になったものです。
間違って購入した場合に備えてプレイ時間0なら返品可能なら分かるのですけどね。これは制作者側の反感を買いそうです。さてどうなる。

コナミが完全にソシャゲオンリーに向ってる件

20150605n2

『サイレントヒル』『ときメモ』『桃鉄』『ラブプラス』を捨てたらもうMGSしか残ってないじゃないですか。
”そういった人気のあるタイトルを出せる会社”という地位を捨て、選ぶのがソシャゲの道。ソシャゲの時代が終わったらあっさりと戻ってくるのでしょうから”捨てた”とは言えないのかもしれませんが、何とも微妙な会社になってしまいましたね。
ソシャゲで面白い物を作ってくれるのなら良いと思います。ただ、今の集金態勢を見る限りは期待できそうにありません。

結局ゼノクロって何だったんだ?

20150605n3

発売から1カ月で既に過去の人に。スプラトゥーンがゼノブレイドクロスの話題にトドメを刺してきました。
『ゼノブレイド』という名前を捨てて新規タイトルとして出していたのなら、ここまで酷い扱いをされる事も無かったはず。事前の期待が高かった分の反動も大きかったと言う事です。
今は下げ幅が大きいので、半年もすれば期待と現実の中間辺りの正常な評価をされるはず。最終的にイカとどちらが評価されるのでしょうね。

20代後半・アラサーが懐かしいアニメの画像

20150605n4

『あの頃のアニメは良かった…』と思わず懐古厨になってしまいそうなスレまとめ。思い出補正かかり過ぎていますが、未だにレイアースのインパクトを忘れられません。
あの頃のアニメは1年近く通してやるのが当たり前だったので、今と比べると1つ1つへの思い入れが強くなりがちです。それが要因なのかもしれませんね。

お前らプレミア付いてるゲームなんか持ってる?

20150605n5

何でもそうですが、大量に販売された物は基本的に安いままです。未だにSFCのゲームやMD、ネオジオのゲームを残していますが、結局大したプレミアは付いていません。
しかし、本当に極稀に一般流通していたただのゲームが異常な高価になったりします。期待しないで家にあるゲームを一通り調べてみると面白いですよ。
そして、高いゲームを知ってしまうと…中古ゲームを扱っている店に行った時、ついつい調べてしまうのです。

チェインクロニクル『アルドラ』 フィギュア発売「美麗な公式イラストをそのまま立体化」

20150605n6

チェンクロをやっていて特に気付かなかったのですが、このフィギュアを見て魔法使い全般に疑問が発生。
『あの魔法使い特有の帽子、縁の部分はどうなっているんだ?』と。
普通の魔法使いなら『少し硬めの厚紙でも入っているのかな?』と思いますが、このフィギュアは何か重そうな骨吊り下げて尚、形を維持しています。魔法使いの帽子に言及した記事とかあるのなら見てみたいところ。

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

