アクセスランキング

お知らせ
【私的連絡】ブログ移転しました
過去記事は引き継がないので、こちらも残しておきます。
【私的連絡】更新はtwitterでお知らせしています。フォローはこちら↓




【スクフェス】第5回メドレーフェスティバルのボーダー予想と推移(終了)

20150604sch02

6月5日16時から、『第5回メドレーフェスティバル』が開始されました。
今回もこの記事でボーダーの推移や予想を行っていきますので、2枚取りに向かって各々参考にしてみてください。

本記事の転載はお止めください

現時点でのボーダー予想は81000pt 80000pt 結果:79084pt

今回のメドレーフェスは2枚取り順位が50000位に緩和されてから2度目の開催になります。
前回はその影響もあって78000pt辺りで終わっていましたが、今回は期間中に土日が二回入ってくるので前回よりボーダーが少し上がる事が予想されます。
報酬の性能次第でモチベーションも大きく左右しますし、細かい調整は性能が公開されてからになります。
そんな小さな事より大きな問題は、6月13日の劇場版によってモチベーションが大きく上がる可能性がある事。久しぶりの新作です。それを見た後に気持ちが高ぶらない訳がありません。
劇場版公開日は後半。追い上げが尋常じゃない事になりそうなので、劇場版をひたすら見に行く予定のある方は少しだけ早めにブーストをかけておいた方が良いかもしれません。
しかし、その序盤にも『スクフェス感謝祭2015』が控えています。今回のイベントは大荒れになりそうですね。
【開始直後追記】
今回の報酬はスコアアップ系。ボーダーが更に上がる可能性も…少し上方修正しました。
【終了後追記】
劇場版や感謝祭の勢いでもう少し上がると思っていたのですが、意外と伸びませんでした。どちらかと言うとそういったイベントで疲れてしまったのかもしれませんね。キャラクターとタイプが一致していたらもっと伸びた可能性もあります。次はもっと寄せていきたいところ。

■日程

06/05 16:00 ~ 06/15 15:00

■アレンジ

消費G 効果
100000G 報酬グレードアップ
50000G パーフェクトサポート
30000G EXP1.1倍
25000G スコアアップ
10000G イベントpt1.1倍
5000G 体力回復

■曲リスト

スマイル
恋のシグナルRin rin rin! Cutie Panther
愛してるばんざーい! 僕らは今のなかで
Love wing bell START:DASH!!
ラブノベルス Oh, Love&Peace!
クール
LONELIEST BABY Darling!!
Dancing stars on me! LOVELESS WORLD
Snow halation ありふれた悲しみの果て
微熱からMystery 知らないLove*教えてLove
ピュア
孤独なHeaven after school NAVIGATORS
Listen to my heart!! キミのくせに!
どんなときもずっと タカラモノズ
baby maybe 恋のボタン Wonder zone

■ポイント報酬

累計ポイント 報酬
20pt 5000G
100pt 友情pt 300pt
500pt ラブカストーン 1個
1000pt 5000G
2000pt ラブカストーン 1個
3000pt 友情pt 400pt
4500pt N:多々良るう
6000pt 10000G
8000pt ラブカストーン 1個
10000pt 15000G
12500pt R:アルパカ
15000pt 友情pt 500pt
17500pt R:笹原京子
20000pt 20000G
22500pt 友情pt 500pt
25000pt SR:矢澤にこ
27500pt 友情pt 750pt
30000pt 25000G
32500pt 友情pt 750pt
35000pt ラブカストーン 1個
37500pt 30000G
40000pt 友情pt 750pt
42500pt ラブカストーン 1個
45000pt 40000G
47500pt 友情pt 1000pt
50000pt ラブカストーン 1個
52500pt 50000G
55000pt 友情pt 1000pt
57500pt 60000G
60000pt ラブカストーン 2個
64000pt 友情pt 1500pt
70000pt ラブカストーン 2個
80000pt ラブカストーン 3個

■ランキング報酬

条件 報酬
1~10000位 SR:矢澤にこ 2人
N:多々良るう 1人
勧誘チケット 2枚
10001~50000位 SR:矢澤にこ 1人
N:多々良るう 1人
勧誘チケット 1枚
50001~120000位 N:多々良るう 1人
勧誘チケット 1枚
ラブカストーン 3個
120001~250000位 N:多々良るう 1人
勧誘チケット 1枚
ラブカストーン 2個
250001~450000位 N:多々良るう 1人
ラブカストーン 4個
450001~700000位 N:多々良るう 1人
ラブカストーン 2個
700001~1000000位 ラブカストーン 1個

■SR:矢澤にこ[妖怪編]のステータス詳細

20150605sch0120150605sch02

体力 スマイル ピュア クール
初期 3 2510 2680 3640
lv60 3      
lv80 4 3620 3790 4750
特技 座敷にこにー コンボ25を達成する毎に、47%の確率で
スコアが300増える
センタースキル クールハート クールPがUP(6%)する

■第1~4回『メドレーフェスティバル』ボーダー推移


■今回の『メドレーフェスティバル』ボーダー推移

20150604sch01

日時 ボーダー 前日との差
06/06(土) 00:00
スクフェス感謝祭
4065 ---
06/07(日) 00:00
スクフェス感謝祭
11378 +7313
06/08 00:00 18342 +6964
06/09 00:00 24898 +6556
06/10 00:00 30457 +5559
06/11 00:00 36228 +5771
06/12 00:00 42099 +5871
06/13(土) 00:00
劇場版公開!
47897 +5798
06/14(日) 00:00 54687 +6790
06/15 00:00 63896 +9209
06/15 14:00 75166 +11270
06/15 15:00 79084 +3918

【終了後追記】
劇場版や感謝祭の勢いでもう少し上がると思っていたのですが、意外と伸びませんでした。どちらかと言うとそういったイベントで疲れてしまったのかもしれませんね。キャラクターとタイプが一致していたらもっと伸びた可能性もあります。次はもっと寄せていきたいところ。


序盤にスタートダッシュし過ぎた為、最終的にはオーバーラン。
何はともあれクールが弱めなので取れて良かったです。

■その他(注意点)

  • 報酬として極稀に”勧誘チケット”が貰える事がある
  • 端末によっては、2,3曲目で重くなる事がある
  • 2曲目開始時に強制終了(アプリが落ちる)になり、何も得られない事がある(修正済?)
  • フレンドのボーナスで報酬が5個になる事がある
  • 2曲以上を選んだ時、同じ曲は連続しない。同じ属性の曲が続く
  • 1曲目で失敗した場合はイベントptは貰えない。2曲目以降失敗で少しだけ獲得

2つの大型イベントと期間が重なってしまった今回。正直予想しきれません。
故に、ギリギリを狙う楽しみの様なものもあります。前回よりは確実にボーダーが上がるでしょうから、各々動きに気を払って確実に取れる位置を抑えておきましょう。

拍手ボタンやランキングボタンを押していただけると嬉しいです↓

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

