アクセスランキング

お知らせ
【私的連絡】ブログ移転しました
過去記事は引き継がないので、こちらも残しておきます。
【私的連絡】更新はtwitterでお知らせしています。フォローはこちら↓


スポンサーサイト


ゲームの疑問点 氷のステージが後半の理由 他

20150603n7

ゲームの疑問点 氷のステージが後半の理由

氷のステージが後半になっているのは四季が関係しているのでは?というお話。
今までやってきたゲームを思い返してみると、納得できる部分もいくつかありました。ただ、秋を表すステージがどのゲームにも無かったように思えます。春→夏→夏→冬くらいの勢いだったような…秋を表現するのは難しいのかもしれませんね。

Android版『爆走兄弟レッツ&ゴー!! ミニ四駆ワールドランナー』が配信開始! iOS版はまだかかる模様

20150603n8

ミニ四駆は当時のおもちゃにしては異常にハードルが高かったですよね。肉抜きなんて子供には厳しかったですし、そもそもどこを開ければ良いのかすら分かりませんでした。
パーツも1つ1つが高くて買えず、素体のまま走らせるだけの遊びになっていました。専門要素があったから流行ったのでしょうが、あのハードルの高さで良く普及したものだと思います。

ついにトリシマ編集長が認めた!「ドラゴンボールはフリーザ編で終わるべきだった」

20150603n9

フリーザ編で終わる予定だったドラゴンボールを、セル編まで伸ばし、ブウ編まで伸ばし、テレビ限定でGTという完全オリジナルを流し…徹底的にドラゴンボールに縋っていた感じがありますね。
もしドラゴンボールがフリーザ編までで終わっていたら、ここまで語り継がれる作品になっていたのでしょうか。ifn話ではありますが、セルやブウがいなかった場合の評価を聞いてみたいところです。

【衝撃】見るだけで頭が良くなる画像が凄い! 40秒見ただけで知力がアップwwwwwwwwww

20150603n10

↑の画像と”頭が良くなる画像”とは別物です。
最初、『頭が良くなる画像に飛び付くなんて、頭の悪い証拠だよ』なんて冷めた考えをしてしまいましたが、自然と記事を見ていました。どれだけ強がっても、好奇心には勝てません…

【悲報】自転車の追い越しも車線変更必須に 死ぬぞこれ …

20150603n11
http://law.jablaw.org/rw_passv

先日の自転車規制強化により、混乱状態が続いています。
もう少し煮詰めてから動いた方が良かったとは思いますが、動き出してしまったのですから仕方がありません。柔軟に対応していかなければいけませんね。
自転車だけでなく、車に乗る人間にも新たな危険予知が必要になったという事なので、”自転車に乗らないから関係ない!”ともいかないのが厄介な問題。巻き込まれたくなければ歩けと言う事なのでしょうか。

【朗報】テニスの王子様にバントが登場wwwwwwww

20150603n12

バントが出るだけで話題になる漫画。テニスの王子様はいつの時代も大人気です。
リンク先に数多くの画像が貼られていますが、コラがほとんど無いのにも関わらず笑えるのが凄いところ。いつまでも面白い話題を提供し続けてくれるので、いつまで経っても過去の作品になりませんね。次号にも期待。

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

