アクセスランキング

お知らせ
【私的連絡】ブログ移転しました
過去記事は引き継がないので、こちらも残しておきます。
【私的連絡】更新はtwitterでお知らせしています。フォローはこちら↓


スポンサーサイト


【特集】『ファイナルファンタジーXIV』は本当にギスギスしているのか 他

20150531n1

【特集】『ファイナルファンタジーXIV』は本当にギスギスしているのか

元FFXI廃ゲーマーですが、あの時でさえ目の前の出来事に対応するのに必死でした。FFXIVになると足場のエフェクトで立ち位置を変えなければいけなかったりと難度が何倍にも増しているようですし、失敗する人が出るのも無理はありません。
自分の失敗でパーティ全体が崩れて微妙な空気に…場合によっては酷い事を言われたり…
エンドコンテンツに関わらずにまったりやれば楽しいのでしょうが、プレイしている以上少しでも良い物が欲しくなってしまうのが人間の性です。そういった欲望を抑えられるのであれば、良いファンタジー世界を味わえるのかもしれませんね。全てにおいてFFXIVに限った事ではありませんが。

【確信】バンダイに天才がいるwwwwwwww

20150531n2

ツインテールがボディ部分になる事くらいはなんとなく予想できるのですが、他が一体どうなっているのか全く分かりません。動物型の鼻は後頭部の中にでも入っているのでしょうか。
ポーズが取れるフィギュアを結構持っているのですが、結局決まったポーズで飾っていたりします。私の様なタイプがこれを買ったら、ミク型で飾って変形が無駄になってしまうんでしょうね。

【画像あり】熱したアスファルト 蝉の声 草の匂い

20150531n3

夏の画像が、ちょっとした一言とセットで貼られているまとめです。
何と言うか…少年時代の夏と今の夏と比べてしまい、心がガリガリ削られます。カキ氷機で細かく削られているような感じでため息が出てしまいました。
”今年こそは休日に外で遊びまわろう”と毎年思っていますが、毎年出られません。例え外に出て遊んだとしても、あの頃の1/1000も夏を感じられないのでしょうね。

【閲覧注意】喉に違和感が生じた女性、長さ30cmのフライ返しを喉に突っ込んで呼吸停止し、緊急搬送される

20150531n4
http://www.xinhuaxia.jp/social/70461

喉に入れようとすればここまで入ってしまうものなんですね。元雑技団の団員だったとか…?
しかし、中途半端に止まるものでやったのは不幸中の幸いだったのかもしれません。箸でやって体内に落としてしまった。なんて事になれば、かなり大がかりな手術になっていましたからね。

起業支援者なんだけど、普段は言わないことを書く。酔ってるから。

なかなか興味深い記事。ついつい最後まで2回程読んでしまいました。起業する気はありませんけどね。
常に最悪を想定してしまうような私からしたら、例え失敗したとしても起業できる程の自信があった人間が羨ましいです。成功した人はもっと羨ましいです。逆に、起業に失敗してしまった人から見れば、起業前に熟考して止める事ができた人間が羨ましく見えるでしょうし、成功した人の事は更に羨ましく感じるでしょう。
結局、どちらの道を選んでも成功しなければ何かしらの悔いは残るのです。まぁ、このコメント自体が起業に向いていない人間の証明なんですけどね。

HIVに感染した血液で印刷された雑誌


記事名を見た時は、『正気の沙汰じゃない』と戦慄。
数年前にHIVへの考えを改め、一緒に生活できるレベルだという認識はあったのですけどね…感染経路の1つ”血液”を使っているという点に驚いてしまいました。
ネットで調べる限り、傷から傷に血液が入らなければ問題無いと書いてあります。しかし、どの程度時間が経過した血液なら入っても問題無いという答えは見つけられません。本のページで指を切って、そこに血のインクがは入ったら…と想像してしまいますが、こういった物を作っているくらいなのですから、問題無いのでしょう。
どの程度時間経過経過した血液なら安全に処理できるのかという点も含めて、もう少し詳しく調べる必要がありそうです。

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

