アクセスランキング

お知らせ
【私的連絡】ブログ移転しました
過去記事は引き継がないので、こちらも残しておきます。
【私的連絡】更新はtwitterでお知らせしています。フォローはこちら↓


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【PS4】盛り上がれるおすすめCOOPゲームを10本選んだ【Steam】 他

20150529n120150529n21

【PS4】盛り上がれるおすすめCOOPゲームを10本選んだ【Steam】

やはりと言うか何と言うか、ゲーマーなら誰しも知っているタイトルが多いです。ただ、タイトルと雰囲気だけ知っているような方もいらっしゃるでしょうから、一度目を通して見るのをオススメします。協力プレイに焦点を当てた記事なので、新しい発見がある事でしょう。

海外派遣の自衛官54人自殺 インド洋、イラクで活動 防衛省が明らかに

20150529n2

15年間で合計2万人近く派遣して、54人の自殺。年間辺り3~4人。
置かれている環境を考えれば少ないのでしょうが、踏み切ってしまった54人以外にも躊躇っている人間が10倍以上いるはず。
『死ぬくらいなら全部放り出して帰ってくれば良い』なんて思う人もいるでしょうが、当事者には本当にどうしようもないくらいドン詰まりなのです。死ぬか苦しみながら生きるかの二択しか無いように思えてくるのです。海外に入れば尚の事そうなんでしょうね。

電力と水を自給自足しトイレ風呂・寝室・台所・書斎付きで地球上のどこでも住むことができる住宅が発売! お値段なんと29万円! 海外「田舎にこういう家を置いて暮らすのが夢だ」

20150529n3

”自室としては”理想的な物が登場しました。パソコンやゲームを置いて立てこもるには最高の環境のはず。
本気で住居として使うのは厳しいように感じます。太陽光や風力で発電するそうなので、水や電気の節約をしながら細々と生きて行く事になるのでしょう。
これはアレです。『羨ましく見えるけど、いざ手元に来ると正直それほど使い道が無い』タイプの物です。

昔の頭おかしいガラケーたちの画像貼ってくwwwww

20150529n4

昔は同じ携帯を持っている人を探す方が難しかったですよね。今はiphoneの普及率が尋常ではないので、型の違いこそあれ似たような物ばかりです。
どんなスマホもカバーを付けてしまうので、パッと見で機種が分からなくなっているのも大きいかもしれません。今もandroid端末は多様性があるはずなんですけどね…昔ほど差が感じられないのです。

この画像をかっこよくしてくれ

20150529n5

「かっこよくしてくれ」以前に、もう果てしなくどうしようもない人間が写っている気がするのですが…
こんなどうしようもない画像を見事に編集するのが職人技な訳で、リンク先に貼られている画像のいくつかを見て少しクスリと笑ってしまいました。

約40年前の初期「スターウォーズ」では、CGの代わりに凄まじい技術が用いられていた!!

20150529n6

遠目に見るとCGにしか見えない画像ですが、これ、手書きだそうです。
そう言われて改めて見てみると、一人一人の立ち方に違いがあって面白く見えてきます。CGだとコピペで済んでしまいますから、全員同じ物が並んでいるだけでしょう。
アニメはセル画→PC→CGと変化した結果、セル画が消滅してしまいました。この手描き背景の技術も今ではほとんど消失してしまっているんでしょうね。

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。