アクセスランキング

お知らせ
【私的連絡】ブログ移転しました
過去記事は引き継がないので、こちらも残しておきます。
【私的連絡】更新はtwitterでお知らせしています。フォローはこちら↓


スポンサーサイト


【ディバゲ】ダンガンロンパコラボのユニットイラストが公開!コラボは5月29日から!(更新)

 
5月26日20時頃に発表さえた『ダンガンロンパ1・2 Reload』コラボですが、今回のコラボで登場するユニットのイラストが公式twitter上にて公開されました。
リツイートもされているので既に見ている人もいるかもしれませんが、今記事にてざっくりとまとめておきます。

■『苗木誠』『幸運:苗木誠』


アニメ化されたので知名度が上がっている主人公。ディバゲでは主人公=金駒の法則があるので、残念ながら…
しかし、風属性枠の便利ポジションになる可能性もありますし、性能公開までは期待して待ちましょう。

■『舞園さやか』『アイドル:舞園さやか』

初見時はどうみてもヒロインポジだったんですけどね。
原作を考えると、金駒枠と見て良さそうですが果たして…
水属性人間族になるので、ロジンパに入れられるかもしれませんね。

■『大神さくら』『格闘家:大神さくら』

最初は”誰得キャラ?”なんて思ってしまっていましたが、プレイを重ねるごとに好きになるキャラ…
一番出やすい虹駒枠と見ていますが、どうなるのでしょうね。

■『不二咲千尋』『???:不二咲千尋』

可愛いけど…可愛いけどさ…(ネタバレ禁止   
まさかの無属性。キャラクター人気と活躍具合から考えると金駒枠は避けられそうにありません。
得意のパソコンで無パネル出現率を上げてくれたりすると良いのですが…性能公開に期待。

■『セレスティア』『ギャンブラー:セレス』

 

キャラ人気ではそれなりに上位。虹駒枠と『十神白夜』と争う形になりそうです。
男性陣ファン向けにするのなら『セレスティア』が、女性ファンも考慮するのなら『十神白夜』が、それぞれ虹駒枠になりそうですが果たして…

■『十神白夜』『御曹司:十神白夜』

進化後のこの風格…どうみても虹駒枠。
光属性ということで、『クロウリー』『セイバー』『ヴラド』辺りとの相性が気になる所。
”ぴょん”との組み合わせも気になりますね。

■『腐川冬子』『殺人鬼:ジェノサイダー翔』

他のキャラもそうですが、基本アドベンチャーゲームなので『進化後はアレが来るのか?』と予想されるものが出てきません。ネタバレになってしまいますからね。と言いつつ、進化後のイラストに期待。  
【進化公開後追記】
”公式がネタバレしてきた!?”と驚きましたが、アニメもやりましたし、ゲームもかなり前ですし、もう良いですよね。良かった良かった。
闇属性人間族、金駒枠でしょうね。金駒枠になるのなら、せめて尖った性能に期待したいところ。
『絶対絶望少女』の人気を考慮するのであれば、虹駒枠の可能性も僅かにありそうです。進化後エフェクトもかなり凝っていますし、もしかして…?

■『霧切響子』『???:霧切響子』

最レア虹駒枠確定。無属性人間族でしょうか。無属性一強時代が加速する可能性も…?
他のコラボでもそうですが、最レア枠を目的に結構引いてしまうのでしょうね…1/100くらいの確率は覚悟しておいた方が良さそうです。     
【進化公開後追記】
無属性ですよね。知ってました。
『ノーゲーム・ノーライフ』コラボで”白”という壊れユニットを実装しましたが、それに次ぐ様な性能になるのでしょうか。原作ファンはより一層注目ですね。

■『江ノ島盾子』

ネタバレも何も無かった!このイラスト1枚で全部丸分かり。
どう考えてもボスユニットですね。人気の高い江ノ島盾子がドロップで手に入ると考えれば諸手を上げて喜ぶべきでしょう。個人的に一番好きなキャラです。
となると、ゲリラボスは『モノクマ』。道中の雑魚はいつものデフォルメキャラでしょうね。

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

