アクセスランキング

お知らせ
【私的連絡】ブログ移転しました
過去記事は引き継がないので、こちらも残しておきます。
【私的連絡】更新はtwitterでお知らせしています。フォローはこちら↓


スポンサーサイト


Amazonでダンボール製VRゴーグル「Milbox」が買える!公式アプリ&キャラクターも同時提供へ 他

20150527n1

Amazonでダンボール製VRゴーグル「Milbox」が買える!公式アプリ&キャラクターも同時提供へ

>WHITEは、5月25日より、Amazonでダンボール製VR(バーチャルリアリティ)ゴーグル「Milbox」の販売を開始した。販売価格は 1,000円(税別)。これにより、Milboxの個人向け販売を強化していく。また、同時にVRコンテンツクリエイター向けにMilbox公式アプリ、および公式CGキャラクター「九十九(つくも)みる」の提供を開始した。

これはなかなか興味深い。段ボール製とは言え、1000円でちょっとしたVRを楽しめるのですから話のネタには良いかもしれません。とりあえず購入を検討中。購入はこちら

【画像】立て篭もり事件の映画のようなワンシーンが台湾のイラストレーターによって描かれる

20150527n2

例の農協立てこもり事件、ついに海外へ。
何と言うか、色々絶妙でしたからね。あのおばちゃんも普段はこんな顔していないでしょうし。
そろそろネタ切れになりそうな感じなので、数日後には沈静化しているでしょう。

【絆筐体】アケゲー『スター・ウォーズ:バトル ポッド』が個人向けに販売! お値段は456万円、プレミアムエディションは1200万円wwwwww

20150527n3

これ、『戦場の絆』と基礎は同じですよね。
スタンダードエディションんら保守費込で500万円で購入可能とのこと。お金もそうですが、まずおくべき場所を確保できる方は購入を検討されてみては…?
置く場所の方が高くつきそうですよね。普通の家なら。

任天堂、自社ソフトだけ税別表記で安く見せる セコすぎると話題に

20150527n4

任天堂ソフト:Splatoon(スプラトゥーン):\5,700(税抜
サードソフト:LEGO バットマン3:\6,156(税込)

5700x1.08=6156....
何か決まりがあってこういった表記をしているのなら良いのですが、ただただ自社製品を安く見せる為にやっているのならセコいですね。
『任天堂程の会社がそんなセコい事をするはずが無い!』と思っていますが、過信し過ぎでしょうか。

スターバックスカードでコーヒーを無限に注文できるバグが発見される

20150527n5

一般人には縁の無い方法なので急いで確認する必要はありません。
2つのカードの間で残金を繰り返し移動させ、書き込み時間の差で残金を無限増殖させたそうです。なんだか昔のゲームのキャラクター増殖に似ていますね。ポケモン金銀でもそんなのがあった気が…
スタバに限らず、こういった脆弱性は結構見付けられると思いますが、悪用したら捕まりますのでくだらない事を試すのは止めておきましょう。

タカラトミー、対戦ロボット『ガガンガン』発表。リモコンロボで光線銃バトル


これはまた面白そうなおもちゃが出てきました。良い歳した私が熱くなったくらいなので、もしかすると大人にも夢中になる人が出てくるかもしれません。
5000円以下で変えるお手軽さ、決まった場所でやれば危険の無い安全性、流行りそうな要素が詰まっています。
問題があるとしたら、日本の家の狭さでしょうか。アパート暮らしの少年には練習する場所すら確保できない可能性も…

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

