アクセスランキング

お知らせ
【私的連絡】ブログ移転しました
過去記事は引き継がないので、こちらも残しておきます。
【私的連絡】更新はtwitterでお知らせしています。フォローはこちら↓


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【モンスト】”ゾロ””ねずみ小僧””キッド”が登場!どれが当たりか見てみよう

20150516mon01

5月16日。モンスト公式サイトにて新イベントが発表されました。
今回は無法者シリーズがガチャから登場。誰もが名前を知っている”ゾロ””ねずみ小僧”がモンストキャラクターになっています。
さて、ガチャに追加される以上は気になる性能。今後のために、性能をおさらいしておきましょう。

■早撃ちビリー・ザ・キッド

HP 20214
ATK
ゲージ適用
23000
(27600)
SPD 312.2

AGBを持っていないので、ゲージショットのアビリティを活かそうとするのなら重力バリアの無いエリアで使う事になります。しかし、ADWの木属性と言えば『クシナダ』という超強力キャラが居座っているので、『クシナダ』を持っていれば不要になってしまいますね。亜人族という点も被っているので、「亜人キラーでクシナダが使えないからこっちを…」という使い方すらできません。

■無法者ビリー・ザ・キッド

HP 24143
ATK
ゲージ適用
31542
(37850)
SPD 241.18

パワー型の名に恥じぬ攻撃力特化。代償としてかなりSPDが低いです。
しかし、これだけのパワーを持っていてこのSPDで済んでいるのは高評価。もっとATKが低く、もっとSPDが低いキャラもいます。あれらが弱過ぎるだけなのかもしれませんが。
ダブルアビリティ対応なので『イザナギ』戦で自由に動き回る事ができます。SPDが低いので、上手く隙間には入れれば既存キャラよりも良い削りを見せてくれるでしょう。既に安定して周回できるような方には不要でしょうが。
神化と進化であれば、神化をオススメします。SPDが低いものの、進化を選んだ所でさほど速くはなりません。消去法で神化になります。

■Zの刻印 怪傑ゾロ

HP 20955
ATK
ゲージ適用
18911
(22693)
SPD 410.18

『ムラマサ』の為だけに存在しているようなキャラクター。サムライキラーMと属性を活かそうとすると、他には『土方』くらいしかいません。本当に『ムラマサ』戦特化です。
闇ムラマサの降臨は超究極なうえチケット制なので失敗はしたくありません。その点を考えれば、この闇ムラマサ特化型キャラを欲しがる人は多いのではないでしょうか。
代償として、他エリアでは微妙です。サムライ族が出る機会もそれほど多くないので、今後活躍する可能性もかなり低いと見て良いでしょう。

■仮面の剣士 怪傑ゾロ

HP 22866
ATK
ゲージ適用
22347
(26816)
SPD 423.38

『ツクヨミ』戦の雑魚ワンパンラインを超えている事、サブ友情コンボに爆発が付いている事、これらを考慮すると、『ツクヨミ』戦での活躍が見込めます。もちろん、進化の『ムラマサ』特化と違って闇属性相手ならどこにでも連れていけます。
闇属性限定という制限はあるものの、本当に使い易い性能。今回のイベントでは一番の当たりと言っても過言ではありません。『ムラマサ』攻略なら進化、闇属性全般で使うなら神化と目的によってどちらにするか決めましょう。

■一攫千金 ねずみ小僧

HP 23460
ATK
ゲージ適用
24922
(------)
SPD 337.27

今後ロボットが増えればワンチャンス…?少なくとも、ロボット降臨で地雷が出てくるクエストは本当に少ないです。例え今後出てきたとしても1つ2つ。それだけの活躍しか見込めないと考えると、正直不要ですよね…
友情コンボのどんぐり攻撃は見物。そしてただそれだけが見どころです。

■江戸疾る盗人 ねずみ小僧

HP 23961
ATK
ゲージ適用
21643
(25971)
SPD 334.40

飛行&アンチワープという微妙な組み合わせ。ゲージも更に微妙なロボットキラー。そのうえステータスも微妙。どこで活躍させれば良いのか分からない性能です。
友情コンボのどんぐりに麻痺効果が付与されている可能性が示唆されていますが、例え麻痺が付与されていたとしてもギリギリ使えるか使えないかレベルでしょう。
進化も神化もこれでもかというくらいに微妙なキャラクターなので、気に行った方を選びましょう。恐らく使う場面はほとんどありません。進化の方はロボット狩に使えそうなので、個人的には進化をオススメしますが。

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。