アクセスランキング

お知らせ
【私的連絡】ブログ移転しました
過去記事は引き継がないので、こちらも残しておきます。
【私的連絡】更新はtwitterでお知らせしています。フォローはこちら↓


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【チェンクロ】新キャラ”バラクーダ””コラール”が追加!飛びぬけて強い訳でも無さそう…?

20150514chc0220150514chc0420150514chc01

5月14日。監獄カジノがオープンしたタイミングに合わせて、新キャラクターが2体追加されました。
限定クエスト『海中戦闘』の中で試しに使う事ができるキャラクターなので何度か繰り返しプレイしているユーザーならおおよその強さは把握できているかもしれませんが、とりあえず性能をおさらいしてみましょう。

■大海の走り屋バラクーダ

 20150514chc01

レアリティ SSR 所属 海風の港
ジョブ 戦士 コスト 19
ATK(lv60)   HP(lv60)  
ATK(lv80) 9250 HP(lv80) 9150
スキル(マナ2) シガントテラー    
ダッシュ範囲上にいる全ての敵に中ダメージ(?倍)を与え、さらに毒状態にする。
アビリティ1 大海の走り屋
残りHPが半分以上の時、攻撃力と移動速度が増加。
残りHPが3/4以上の時、更に攻撃力と防御力が増加。
また、砂浜、船上、海中では攻撃力と防御力が増加。
アビリティ2 大海の一番星
毒/衰弱/封印にならない。
さらに自身がパーティーの先頭にいるとHPが徐々に回復する。
絆アビリティ 走り屋の極意
残りHPが半分以上の場合、攻撃力と移動速度が増加する。
また、砂浜/船上/海中では攻撃力と防御力が増加する。

衰弱、封印状態にならないので、第二部攻略時には特に活躍してくれます。基本性能も高いので、第一部攻略時にも問題無く活躍してくれるでしょう。
しかし、これといって光る物がありません。既存の戦士で良いのでは?と言われれば、正にその通りです。
衰弱と封印がバンバン飛んでくるタイムアタック系クエストでの活躍に期待しましょう。
絆アビリティの移動速度増加系は希少なので、1枚は取っておくと良いかもしれません。そして、私のようにイラストに惹かれたのなら4凸推奨です。

■珊瑚の使いコラール

20150514chc02

レアリティ SSR 所属 海風の港
ジョブ 魔法使い コスト 19
ATK(lv60)   HP(lv60)  
ATK(lv80) 8600 HP(lv80) 6600
スキル(マナ1) バーストコルノ    
前方範囲内のすべての敵にダメージ(3倍程度)を与える。
アビリティ1 珊瑚の護符
自身より後ろに味方がいない時、攻撃力が増加。
また、砂浜/船上/海中では攻撃力と攻撃速度が増加する。
アビリティ2 大いなるマナの輝き
waveが進むごと味方の戦士と騎士のHPを回復する。
更に一定時間、戦士の防御力と騎士のクリティカル発生率を増加させる。
絆アビリティ 麗しき珊瑚
戦闘時、攻撃力が増加する。また、砂浜/船上/海中では攻撃力と防御力が増加する。

魔法使いキャラなので、アビリティ1の”自身より後ろに味方がいない時”は簡単に満たせます。アビリティ2は戦士と騎士の性能を向上させる物なので、戦魔パや騎魔パのどちらにも入れる事ができるというメリットがあります。
スキルの1マナ攻撃は”シェスメト”よりは広いものの、範囲は狭め。タイムアタック系クエストで1waveに敵が小出しになる場合はチアリーよりも効率が良いでしょう。罪の大陸篇では厄介な銃タイプが頻繁に出現する為、それらの処理にも一役買ってくれるはずです。

20150514chc03


今回追加された2キャラは『チアリー』や『トレランシア』等の後世に名を残すようなキャラクターではありません。強キャラを求めてガチャをするのであれば、今回はスルーしても良いでしょう。
しかし、今後のタイムアタック系のクエストでは『コラール』系のスキルが必要になる可能性も否定できません。『コラール』は1枚取っておいても損は無いかもしれませんね。
『バラクーダ』はイラストに惹かれないのであれば無理する必要はありません。戦士は他にも選択肢が多いので、気に入ったキャラを狙いましょう。

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。