アクセスランキング

お知らせ
【私的連絡】ブログ移転しました
過去記事は引き継がないので、こちらも残しておきます。
【私的連絡】更新はtwitterでお知らせしています。フォローはこちら↓


スポンサーサイト


【ディバゲ】『英雄王:ギルガメッシュ』の性能が公開!ドロップキャラなら高性能

img1431582812635

5月14日。ディバゲ公式twitterにて『英雄王:ギルガメッシュ』の性能が公開されました。
5月15日開始のfateコラボ再登場に合わせての追加ユニットですが、果たして原作程の強さがあるのでしょうか。性能から入手方法もあらかた絞れると思いますので、ざっくり見ていきましょう。

■英雄王:ギルガメッシュ 詳細

一目で分かるドロップ物感。ガチャの目玉にはなり得ませんし、進化前イラストも無いのでこのままの性能でドロップする感じですね。しかし、決して低性能ではありませんから、恐らくまどマギコラボの”ワルプルギスの夜”レベルの難度の敵を倒してやっと手に入るユニットといった感じに収まりそうです。

まさかのガチャ産でした。ガチャ産だとすると、少し魅力に欠けるような気もしますが…

4属性同時攻撃で7.5倍。LFギルガメッシュで56.25倍。そこにHANDS倍率もかかりますから、驚異の高火力になります。しかし、HPに倍率が掛からない以上は、ワンパンで倒すかASで数ターンの間ダメージ軽減orターン遅延を入れておかなければ逆にワンパンされかねません。無課金で考えるのなら再醒オカリン辺りが高性能で遅延持ち、闇属性枠に入れられるでしょう。
いきなりASを封じられるような敵もいるので、そうなるとかなり分が悪いですね。使う場所は選んで使いましょう。高倍率が気持ち良いのは分かりますが、勝ててなんぼですから。
NS2のBOOSTスキルは、HPに倍率が掛からないギルガメッシュのLSに適した内容になっています。毎回発動さえできれば多少は耐久度が増すでしょう。運が絡むのでNS2の発動よりもHANDS数を上げてワンパンを狙った方が良い場合もあります。

聖級クラスの降臨に挑むにしてはかなり厳しい性能だとは思われますが、相手の事を徹底的に調べ尽くしたうえでそれなりに対処できるメンバーを揃えて行けば勝てない事は無いはず。属性統一パの方が楽なので、趣味の範囲になってしまうかもしれませんが。

サブとして使うなら、ドロップ産のユニットとしては破格の性能。光属性統一パで無難な働きをしてくれます。
光ユニットがなかなかスクラッチで当たらないという人は歓喜ですね。光パネル変換が付いた高ステータスユニットが手に入るのですから。

■反応

  • 征服王のギルガメッシュが泣いてる
  • 扉の君と組ませたいな
  • ドロップなら欲しいけど、スクラッチなら要らない
  • 多色LSなのに光変換ASって…
  • 神/人間じゃないの?
  • 強い
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

