アクセスランキング

お知らせ
【私的連絡】ブログ移転しました
過去記事は引き継がないので、こちらも残しておきます。
【私的連絡】更新はtwitterでお知らせしています。フォローはこちら↓


スポンサーサイト


アニメ史上最も叩かれた歴史的最悪な大事件ってなに? 他

20150511n1

アニメ史上最も叩かれた歴史的最悪な大事件ってなに?

意図せず発生した事件なら『ポリゴン事件』ですね。画面の明滅はピカチュウが原因だったというのも最近ではよく知られるようになってきました。
意図して発生した事件なら『エンドレスエイト事件』ですね。あの時に失敗していなければハルヒはもう少し息の長いコンテンツになっていたでしょうに…

鳥山明「新キャラを出すときは2人1組で出す

20150511n2

漫画や小説を書いている人は参考にしてみてはいかがでしょうか。
ドラゴンボールを思い出して見ると、確かに新キャラクターは2人で出てきていますね。バビディすらダーブラとおまけみたいなのと一緒に出てきていましたし。
やはりこういった所に気付く力があったからこそ、今の地位があるのでしょうね。

セガ、今後の数週間で一部のゲームアプリの提供終了を発表。

20150511n3

セガの変革の時期?『トキノラビリンス』も終了するようですし、稼げるアプリに絞ってクオリティを上げていくつもりなのでしょうか。
ところで、ドリームキャストの次世代機はいつ出しますか?(涙

スマホRPG『Fate/Grand Order』の新キャラ「キャスター」(CV:子安武人)公開!テラ子安wwwwwwww


相変わらず子安さんは良い声です。この声を聞く為だけにプレイしてみたくなります。掴みはばっちりですね。
最近のスマホアプリは有名声優の声が入ってなんぼという状況になってきています。この辺も開発費高騰につながっているのかも。

【朗報】ジョジョの新作ゲーム、今度は神ゲーっぽい


『大丈夫?バンナムのゲームだよ?』
ASBでやらかした影響がどれくらい出るか見ものですね。前作でジョジョゲーを楽しみにしていたファンを薙ぎ払ったので、次回作の初週売上は微妙な事になりそうです。レビューが出揃ってからが本番でしょう。

【画像】この中で一つでもわかったらガチでおっさんwwwwwwwwww

20150511n6

口では「自分もおっさんになった」なんて言っていますが、心の底では”まだ若いはず…”と思っていました。
しかし、こうやって自分が触ってきた物がたくさん挙げられると”やっぱりオッサンなのか”と痛い所を突かれた様な気持ちになります。
『今何が流行っているのか』すら分からなくなったらオッサンというよりジジイなので、今後も情報収集くらいはしていきます。

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

