アクセスランキング

お知らせ
【私的連絡】ブログ移転しました
過去記事は引き継がないので、こちらも残しておきます。
【私的連絡】更新はtwitterでお知らせしています。フォローはこちら↓


スポンサーサイト


一万円のカメラ付きドローン買ってきたよー!映像も撮ってみた 他

一万円のカメラ付きドローン買ってきたよー!映像も撮ってみた

例のドローン事件のおかげで、ドローンに注目が集まっていますね。海外のドローンレースの動画も投稿されていたりしますし、割と今がドローンの買い時なのかもしれません。
何より、ラジコンヘリよりも簡単操作できるのが素晴らしい。私も2台目はもう少し高価な物を買う予定です。

CGアニメの作り方を超簡単に解説してみた

20150508n1

”超簡単に”と書いてあるだけあって、かなり内容が省略されています。しかし、素人がCGアニメの裏側を覗くには丁度良い量で解説されています。
この記事だけ見ると、私でも出来るのでは…?なんて思ってしまいますが、きっと書いていない裏側では尋常じゃない程苦労するんでしょうね…

【速報】アニメ『デジモンアドベンチャー tri.』は全6章の劇場アニメだった!!第1章の公開が11月12日に決定!

20150508n2

全6章…劇場アニメ…終わるのはいつになるんでしょうね。
かつて『選ばれし子供達』世代だった子供も、今や20代後半。映画内の『元・選ばれし子供達』は10代後半ですし、現時点で10年も差がついてしまいました。
この劇場アニメが終わる頃には、どれだけの差がついているのか。何だか恐ろしくなってきました。

ゼノブレイドクロス感想(クリア済み) 広大な大地を駆け巡る楽しみと、メインシナリオ、SF的描写への不満

20150508n4

発売後に急に勢いの無くなってしまったゼノブレイドクロス。様々なレビューが出てきていますが、今のところこのリンク先の記事が一番的確に良いところ、悪いところを突いている気がします。
まだアップデートがあるようですし、大陸の追加がある…といいですね。

徹底レビュー! Steamの500円以下インディーズゲームを遊び倒す

20150508n5

「なんだこれ…まともに楽しめるのか…?」というゲームまで入っているのがワンコインゲームの恐ろしい所。しかし、失敗しても500円。神ゲーを当てるガチャに失敗したと思えば悪くないのかもしれません。
リンク先で紹介されているゲームは……レビューを見て尚、面白いかどうか分からない物でした。やはり500円つっこんでプレイしてみるのが一番早いでしょう。

アメリカで「当たる!」と話題の性格診断。指の長さをチェックするだけ

20150508n6

私は『協調性が高く、喧嘩せずにみんなと仲良くしたい人』でした。確かに納得。
しかし、この手の性格診断は全員何かしら思い当たる節があるようにできているものです。『コールドリーディング』の手法と同じようなものでしょう。

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

