アクセスランキング

お知らせ
【私的連絡】ブログ移転しました
過去記事は引き継がないので、こちらも残しておきます。
【私的連絡】更新はtwitterでお知らせしています。フォローはこちら↓


スポンサーサイト


【悲報】 セガ、今年のE3では出展しないと発表

20150507n7

【悲報】 セガ、今年のE3では出展しないと発表

セガ…既に過去の栄光は無く…。
セガサターンやドリームキャストで大人気だったセガはどこへ行ってしまったんでしょうね。セガサターンは一時期PSよりも上でしたし、ドリームキャストなんて売り切れていた事もありました。
スマホゲームの方も最近は失敗を重ねていますし、少しこの先が不安です。

アメリカの水鉄砲が凄い。欲しい。なんで日本でこういうの作らないかね。


昔、水鉄砲で遊んでいたのを思い出しました。シャコシャコ動かして勢い良く水を噴射するタイプの奴です。
↑の動画の水鉄砲を見て、『もっと威力を!!』と思ってしまっている今の私ですが、昔の私だったらワクワクドキドキしたのでしょう。ずいぶん強欲になってしまったものです。

クレジットカード会社の設けるシステムがえげつない

20150507n8

クレジットカードで支払いをできるようにしている店側の内情が語られています。
クレジットカードはネット上での支払いにはこれ以上無いくらいに便利ですが、実際の店舗で使うにはそれほど便利では無いように感じます。店舗に行っている時点で現金もそれなりに持っていますから。
ネット上では”振り込み””代金引換””カード払い”という選択肢しかありませんから、手間も手数料も要らないカード払いが最強なのです。

アニメ・ゲーム・ご当地キャラがカオスな接戦を繰り広げた「着ぐるみ対決!だるまさんが転んだ」を見てきました

20150507n9

ミクダヨーやうーさーはなんとなく分かります。ご当地キャラももちろん分かります。
ただ、『オーガテイル』だけはリアル志向過ぎてわけ分かりません。重量80kgってそれはもう着グルミという枠から出ている気も…
これから夏が始まります。80kgの『オーガテイル』を着ながら動く人には頑張っていただきたい。

【速報】アニメ『神撃のバハムート』2期制作決定!

20150507n12

神作画で話題になった『神撃のバハムート』。2期が出せる程円盤が売れていたんですね。驚き。
ただ、この作品にはソシャゲという巨大なバックがいますからね。円盤が売れなかったとしても大きなガチャを2,3回開催すれば元を取れてしまうのかも。

日本発の「ペロブスカイト太陽電池」が世界で大注目!塗料を塗るだけで発電!

20150507n13

大きな工事をせずとも、屋根に塗るだけで発電可能!というレベルになったら普及するかもしれませんね。少なくともそれくらいインパクトが無い限りは既存の太陽光発電のパネルにとって代わる事はできないでしょう。
後何十年待てば”太陽の光&熱で発電→冷房で部屋を冷やす→電気代0”なんて時代が来るのか。色々エネルギー変換にロスが出るでしょうから、その辺の効率が上がる事が必須でしょうが。

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

