アクセスランキング

お知らせ
【私的連絡】ブログ移転しました
過去記事は引き継がないので、こちらも残しておきます。
【私的連絡】更新はtwitterでお知らせしています。フォローはこちら↓




『粉塵爆発』 ←これ何で覚えた? 他

20150503n7

『粉塵爆発』 ←これ何で覚えた?

どうやら『鋼の錬金術師』で学んだ人が多いようです。これは年代によって違うかもしれませんね。
恐らく
30代前半~20代後半:ゲットバッカーズ、ARMS
20代:鋼の錬金術師
20代前半~10第後半:とある魔術の禁書目録
こんな感じじゃないかと。

巨大恐怖症の人は見てはいけない巨大建造物画像まとめ

20150503n8

巨大な建物はそれほど怖くないのですが、巨大な彫像には恐怖を感じます。押しつぶされそうな気がするんです。
高所恐怖症同様に人間はある程度”巨大なもの”に恐怖心を抱く物なのかもしれません。

「不気味の谷」を越えたリアルタイムCGを実現!? スクウェア・エニックスがDirectX 12ベースのグラフィックスデモ「WITCH」を公開

20150503n9

CGはリアルさを求めて人間の肌の凹凸まで表現。一方でリアルの女性は肌の凹凸を化粧で埋める。
リアルの定義とは一体…

中1男子が川で溺れ、助けに入った母親死亡

2日午前10時40分頃、奈良県五條市の吉野川で、同県御所市の中学1年の男子生徒(12)が溺れ、助けに川に入った母親(40)も流された。
消防署員が約1時間後、下流約30メートルの川底(水深約3メートル)に沈んでいる母親を発見したが、搬送先の病院で死亡が確認された。生徒は別の女性に救助され、無事だった。

例え自分の家族だったとしても、溺れている人間を助けようとしてはいけませんね。この手の事故が多すぎます。
ただ、溺れている家族を目の前にして冷静でいられるかどうか。それはその時になってみないと…

【悲報】ラブライバーをdisった週刊誌のTwitterアカウント、暴言で突撃されまくる

20150503n10

とりあえず炎上狙いのどうしようもない週刊誌は、あちらこちらに喧嘩を売っているので放置するのが一番です。放っておけば勝手に消えますから。
ただ、人に喧嘩を売る人間は何かしらの制裁を受けるべきだとは思いますけどね。

死海が「死の危機」 水位低下、沿岸にシンクホール(陥没孔) 観光産業にも影響か

20150503n12

人間が浮く事で有名な『死海』どうやら消滅の危機に瀕している模様。
10年後、20年後には社会の授業で「人間が浮く海があったんですよ」と紹介されているのかも…
この手の希少な場所というのは一世紀、二世紀で生まれる物では無いので、消える前に一度くらいは泳い出おいた方が良いでしょう。お金に余裕があれば。

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

