アクセスランキング

お知らせ
【私的連絡】ブログ移転しました
過去記事は引き継がないので、こちらも残しておきます。
【私的連絡】更新はtwitterでお知らせしています。フォローはこちら↓


スポンサーサイト


【悲報】 ゼノブレイドクロス 「だが買わぬ」発動 他

20150430n1

【悲報】 ゼノブレイドクロス 「だが買わぬ」発動

『ロデア・ザ・スカイソルジャー』の悲劇再び…?
だ…大丈夫…まだ1日しか経っていませんから。恐らく、本体と同時購入される方が多いでしょうからレビュー待ちをしているのでしょう。4万出す価値があるかどうか、今は見極めの刻です。

13階建てのビルから飛び降り自殺しようとする女子大生をシーツで受け止めようとする学生たち

20150430n2

中国では”倒れている人間を助けると面倒事になる”というのは有名ですが、この場合はどうなるんでしょうね。
誰もキャッチしなければ地面に直撃して倒れる事になりますし、一気に解散したりするのでしょうか。それはそれでシュール。

クマンバチの飛行を観察してたら頭が変になったwwwww

20150430n3

蟲が苦手な私ですが、正直これは可愛いと思いました。
ただ、あの音…かなり怖いですよね…蟲が出すレベルの音じゃないです。音だけは完全に狂気を孕んでいます。

【謎技術】IBMが220TB分のデータをカセットテープに保存する新技術を開発!!

20150430n4

カセットテープの時代再び…?なんだか感慨深いですね。
またフロッピーディスクの時代やMOの時代MDの時代等がやってきたりするかもしれませんね。
…自分で書いておいてなんですが、MOとMDの時代だけは無い…

■「漫画・アニメ・ゲーム」の過去25年の歴史を振り返る展覧会が国立新美術館で開催決定!

20150430n5

電脳コイルからグレンラガンまで。かなり幅広い作品が集められています。しかし、それだけに1つ1つの作品の展示量は少なそうですね…
アニメ、ゲーム、漫画文化をざっくりと把握するには良い感じのチョイスなので、アニメにハマらなかった人がアニメに興味を持つきっかけにはなりそうです。

文系でも科学スゲーってなるgif画像を淡々と貼ってくよー

20150430n6

思わず見入ってしまうgif画像が複数貼られています。ネタgifと違って少しためになりそうな内容なのもGOOD。
小学校~中学校くらいにこの手のgif画像を見せてもらっていたら、科学が好きになっていたかもしれません。そういった意味では、今の子は恵まれた環境にあるのかも。

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

