アクセスランキング

お知らせ
【私的連絡】ブログ移転しました
過去記事は引き継がないので、こちらも残しておきます。
【私的連絡】更新はtwitterでお知らせしています。フォローはこちら↓


スポンサーサイト


【ディバゲ】新フェス限ユニット『堕魔王ヴラド』の性能公開!超強力な一撃が魅力?

20150427diva11

4月27日。ディバゲ公式twitterにて次のフェス限ユニット『堕魔王ヴラド』の性能が公開されました。
”魔王”と付いていたので東西南北系の新魔王?と思ったのですが、性能からしてフェス限ユニットの様子。そういえばそんな時期でしたね。
さて、壊れ性能が出る事で毎回毎回期待されているフェス限ユニットですが、今回はどうでしょうか。ざっくり見てみましょう。

■堕魔王ヴラドの性能と所感

CDky4VaUIAAU_Wd CDlVj5RVAAAU9u4
種族/属性 龍、魔物 / 光
ステータス HP:3530 ATK:3267 COST:40
LS 味方の光属性ユニットまたは魔物族ユニットのHP,攻撃力が2.5倍
AS 1ターンの間、味方全員の与えるダメージが2倍になり、敵全体攻撃力が2倍になる
NS1(光2) 敵全体に光属性の特大ダメージを与える
NS2
(光3水1回1)
敵単体に光属性の超絶大ダメージを与える(CRT+87%)
BOOST:さら、敵全体に攻撃力x25の光属性攻撃

LSはフェス限特有の1属性1種族モノ。汎用性の高さは抜群です。
ASは極めて高性能でありながら、デメリットもまた圧倒的なモノです。相手の行動が2ターン以上の場合にはデメリット無しで発動できますが、強敵の降臨系はほぼ1ターン攻撃。使うタイミングが難しいです。AS使用後、相手に行動される前に倒しきってしまう場合にもメリットだけ享受する事ができます。例え倒しきれない場合、1ターン毎に攻撃してくる相手だったとしても、事前に敵の行動を予想できればカバーできます。ASを使う事を想定するのであれば、事前に情報を仕入れて置きたいですね。
NS1は微妙…と思いきや、実は全体攻撃でも”特大”なら単体”大”ダメージ以上のダメージが出せます。それほど全体攻撃を悲観する必要も無いでしょう。
NS2が飛びぬけた性能ですね。ヴラドの1撃で相手のHPが面白い程削れるのを見られるはず。それだけに、発動条件はかなり厳しいですが…
参考までに、火力を乗せておきますね。

L&F堕魔王ヴラド使用時
NS2のみ 245025
NS2+BOOSTパネル 367538+510469(BOOSTスキル分)
=878006
NS2+BOOSTパネル+AS使用 1756013(BOOSTスキル含計算略)
10HANDS倍率+NS2+BOOSTパネル+AS使用 3409931(BOOSTスキル含計算略)

光パネルが余ればHANDS数上げにも使えますし、それ自体の火力も馬鹿にできません。
上の表はダメージ量の大きさを表す為にAS使用しましたが、AS無しでも十分過ぎる火力です。1発限りのASが出す火力ならともかく、運が良ければ毎ターン高火力を叩きだせるのですから、攻撃面では圧倒的と言って良いでしょう。
問題があるとすれば、光パネルの出現率を上げ過ぎるとNS2の発動率が下がる事。光パネルの出現率をほどほどに調整する必要があります。水1、回1くらいならさほど気にする必要も無いかもしれませんが…

一見浪漫砲キャラに見えますが、NS1だけでも並のスクラッチ限定ユニットと同じかそれ以上の火力が出ますし、ASも使いどころを誤らなければ問題ありません。最悪使わなくても良いでしょう。
NS2…これを毎ターン発動できるだけの運と技術があれば強力なユニット。これは手に入れたいですね。久しぶりに面白いユニットが出てきました。

さて、私も回すつもりですが当たるかどうか…フェスの開催が楽しみです。

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

