アクセスランキング

お知らせ
【私的連絡】ブログ移転しました
過去記事は引き継がないので、こちらも残しておきます。
【私的連絡】更新はtwitterでお知らせしています。フォローはこちら↓


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ディバゲ】南魔王アザエルの性能が公開!ダンテ持ちに嬉しい性能?

20150427diva

4月27日。ディバゲ公式twitterにて、4月28日降臨予定の『南魔王アザエル』の性能が公開されました。
先日の生放送でイラストは公開されていましたが、ユニット性能が公開されたのは本日が初ですね。
降臨という事で控えめな性能になるかと思いきや、今回はそうでもない様子…ざっくり見てみましょう。

■南魔王アザエルの性能と所感

CDkrzYMVIAAMVhG CDksSVyUEAEFyjg
種族/属性 魔物、神 / 炎
ステータス HP:3305 ATK:2526 COST:50
LS 味方の魔物族ユニットのHPが3.5倍になる
AS 敵全体を攻撃力x30の炎属性で攻撃し、ダメージ量の半分HPを回復。
NS1(炎3) 敵単体に炎属性の特大ダメージ
NS2
(炎3風1闇1)
敵全体に炎属性の超絶大ダメージを与える
BOOST:さらにSPを2回復する

降臨キャラにしてはステータスが高性能。初期の降臨キャラとは比較になりません。
『アザエル』は炎属性&神族のユニットなので『炎聖人ダンテ』のASの対象です。両方に倍率がかかるので与えるダメージが3倍。1ターンだけなら悪くない値を出してくれます。
地味な量ではありますが、25000~30000程度回復してくれるASも有能。
問題は、炎属性にはパネル出現率アップ系のPSを持った優秀なユニットが多い事。パネル出現率アップを重視した場合、同じ炎属性&神族の『クランチ』『イザナミ』辺りが強力なライバルとして立ちはだかります。神族を無視すれば『MEIKO』『レオラ』『ショクミョウ』辺りも該当するので、悩むところですね。
NS1が3パネル攻撃な点も少し頭を抱えます。3パネル攻撃は1か所で2つ発動できないので、2パネル攻撃x2と比較すると火力不足になります。それでも2パネル中ダメージx2よりは火力が出るので、半端なユニットを入れるよりは間違いなく強いです。
NS2のBOOSTスキルは良い感じですね。ボス戦前に意識してSPを回復させる事ができますし、意識して発動させていけばSPをフルにまで持っていくのも容易いです。『ショクミョウ』や『イザナミ』のASはSPを必要とするものなので、それらを使っている方は使用するのも有でしょう。

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。