アクセスランキング

お知らせ
【私的連絡】ブログ移転しました
過去記事は引き継がないので、こちらも残しておきます。
【私的連絡】更新はtwitterでお知らせしています。フォローはこちら↓




【スクフェス】第4回メドレーフェスティバルのボーダー予想と推移(終了)

20150419sch02

4月20日16時から、『第4回メドレーフェスティバル』が開始されました。
今回もこの記事でボーダーの推移や予想を行っていきますので、2枚取りに向かって各々参考にしてみてください。

本記事の転載はお止めください

現時点でのボーダー予想は82000pt 79000pt 結果:77831pt
【4/28追記】やはり少し目標が高過ぎましたね…。最終日の伸びは尋常じゃない物になりそうですが、このままのペースなら79000ptもあれば十分でしょう。
【最終日追記】最終日前日の伸びは過去最高クラス!50000位への緩和を感じさせない上がり方です。最終日もそこそこ伸びるでしょうが、やはり79000ptあれば問題無さそうです。
【終了後追記】結果だけ見れば、79000ptさえ必要ありませんでした。かなり下がっていますね…今回はことりだったにも関わらずこの結果ですから、今後のメドレーが一体どうなるのか。75000pt辺りまで下がるのが見られる可能性も。

2枚取りのボーダーが50000位まで広がったのに、このボーダーは高いと思われるかもしれません。
しかし、今回のイベントキャラは”ことり(・8・)”です。これまで何度もボーダー最高記録を叩き出してきたのですから、多く見積もるに越したことはありません。
今後報酬の性能次第では更に伸びる可能性もありますから、いつも以上にボーダーの動きに気を付けた方が良いでしょう。この記事でも随時ボーダー予想の修正を行っていきます。

■日程

04/20 16:00 ~ 04/30 15:00

■アレンジ

消費G 効果
100000G 報酬グレードアップ
50000G パーフェクトサポート
30000G EXP1.1倍
25000G スコアアップ
10000G イベントpt1.1倍
5000G 体力回復

■曲リスト

スマイル
     愛は太陽じゃない? ススメ→トゥモロウ
これからのSomeday 僕らのLIVE 君とのLIFE
START:DASH!! 愛してるばんざーい!
Music S.T.A.R.T!! Cutie Panther
クール
だってだって噫無情 輝夜の城で踊りたい
あ・の・ね・が・ん・ば・れ! 勇気のReason
ダイヤモンドプリンセスの憂鬱 LOVELESS WORLD
Paradise Live Dancing stars on me!
ピュア
もぎゅっと”love”で接近中!      きっと青春が聞こえる
ユメノトビラ どんなときもずっと
sweet&sweet holiday ぶる~べりぃ♡とれいん
Pure girls project baby maybe 恋のボタン

■ポイント報酬


■ランキング報酬

条件 報酬
1~10000位 SR:南ことり 2人
N:紫藤美咲 1人
勧誘チケット 2枚
10001~50000位 SR:南ことり 1人
N:紫藤美咲 1人
勧誘チケット 1枚
50001~120000位 N:紫藤美咲 1人
勧誘チケット 1枚
ラブカストーン 3個
120001~250000位 N:紫藤美咲 1人
勧誘チケット 1枚
ラブカストーン 2個
250001~450000位 N:紫藤美咲 1人
ラブカストーン 4個
450001~700000位 N:紫藤美咲 1人
ラブカストーン 2個
700001~1000000位 ラブカストーン 1個

■SR:南ことり[イースター編]のステータス詳細

20150420sch0120150420sch02

  体力 スマイル ピュア クール
初期 3 3640 2360 2810
lv60 3      
lv80 4 4750 3470 3920
特技 たまごを交換♪ PERFECTを8回達成する毎に20%の確率で
スコアが220増える
センタースキル スマイルハート スマイルPがUP(6%)する

■第1回『メドレーフェスティバル』ボーダー推移

日時 ボーダー 前日との差
12/06(土) 0:00 5689 ----
12/07(日) 0:00 13574 +7285
12/08 0:00 21131 +7557
12/09 0:00 27637 +6506
12/10 0:00 33466 +5829
12/11 0:00 39595 +6129
12/12 0:00 45998 +6403
12/13(土) 0:00 52374 +6376
12/14(日) 0:00 59630 +7256
12/15 0:00 69467 +9837
12/15 14:00 80704 +11237
12/15 15:00 84151 +3447

■第2回『メドレーフェスティバル』ボーダー推移

日時 ボーダー 前日との差
01/21 00:00 4304 ---
01/22 00:00 11570 +7266
01/23 00:00 17305 +5735
01/24(土) 00:00 23125 +5820
01/25(日) 00:00 28851 +5726
01/26 00:00 34381 +5530
01/27 00:00 39794 +5413
01/28 00:00 45305 +5511
01/29 00:00 50939 +5634
01/30 00:00 56776 +5837
01/31(土) 00:00 64031 +7255
01/31(土) 14:00 73306 +9275
01/31(土) 15:00 77703 +4397

■第3回『メドレーフェスティバル』ボーダー推移

日時 ボーダー 前日との差
03/06 00:00 4736 ---
03/07(土) 00:00 12207 +7471
03/08(日) 00:00 19782 +7575
03/09 00:00 26990 +7208
03/10 00:00 32960 +5970
03/11 00:00 39016 +6056
03/12 00:00 45232 +6216
03/13 00:00 51470 +6238
03/14(土) 00:00 57796 +6326
03/15(日) 00:00 66437 +8641
03/15(日) 14:00 78542 +12105
03/15(日) 15:00 83020 +4478

■今回の『メドレーフェスティバル』ボーダー推移

20150419sch01

日時 ボーダー 前日との差
04/21 00:00 4053 ---
04/22 00:00 10662 +6609
04/23 00:00 17073 +6411
04/24 00:00 23450 +6377
04/25(土) 00:00 28900 +5450
04/26(日) 00:00 35049 +6149
04/27 00:00 41532 +6483
04/28 00:00 47500 +5968
04/29 00:00 53657 +6157
04/30 00:00 61812 +9155
04/30 14:00 74214 +11402
04/30 15:00 77831 +3617

【4/28追記】やはり少し目標が高過ぎましたね…。最終日の伸びは尋常じゃない物になりそうですが、このままのペースなら79000ptもあれば十分でしょう。
【最終日追記】最終日前日の伸びは過去最高クラス!50000位への緩和を感じさせない上がり方です。最終日もそこそこ伸びるでしょうが、やはり79000ptあれば問題無さそうです。
【終了後追記】結果だけ見れば、79000ptさえ必要ありませんでした。かなり下がっていますね…今回はことりだったにも関わらずこの結果ですから、今後のメドレーが一体どうなるのか。75000pt辺りまで下がるのが見られる可能性も。

■その他(注意点)

  • 報酬として極稀に”勧誘チケット”が貰える事がある
  • 端末によっては、2,3曲目で重くなる事がある
  • 2曲目開始時に強制終了(アプリが落ちる)になり、何も得られない事がある(修正済?)
  • フレンドのボーナスで報酬が3個から4個になる事がある
  • 2曲以上を選んだ時、同じ曲は連続しない。同じ属性の曲が続く
  • 1曲目で失敗した場合はイベントptは貰えない。2曲目以降失敗で少しだけ獲得

第4回と言う事もあって、そろそろメドレーフェスに慣れてきた方も多いのではないでしょうか。そんなタイミングで大人気キャラの”ことり(・8・)”が来たのですから、より一層読み合いが必要になってきます。3枚取りを目指したり多過ぎる程稼いでおけば読み合いも何も無いんですけどね。
さて、今回も大荒れになって『ことりイベ=ボーダー爆上げ』の法則が守られるのでしょうか。注目です。

拍手ボタンやランキングボタンを押していただけると嬉しいです↓

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

