アクセスランキング

お知らせ
【私的連絡】ブログ移転しました
過去記事は引き継がないので、こちらも残しておきます。
【私的連絡】更新はtwitterでお知らせしています。フォローはこちら↓




確実にゲーム史に残るレベルの名作って何がある? 他

20150420n1

確実にゲーム史に残るレベルの名作って何がある?

やはりSFC『マリオ』、『DQ3』『ストリートファイター2』『FFVII』辺りは鉄板の様子。個人的には『MH2ndG』辺りも入れたらどうかな?と思います。
近日発売の『ゼノブレイドクロス』は果たして10年後に”ゲーム史に残る名作”と言われるような出来なのでしょうか。楽しみですね。

「Apple Watchでカンニング」をどう防ぐか

20150420n2

『Apple Watch』はまだ見た目で分かり易いので防ぐ事もできるでしょうが、今後この手の端末が増えてきたらどうなるか分かりません。
今後は机に時計を付けたり、教室内前面に超大型の時計を付けて対応していくのかもしれません(腕時計禁止)。それならあまりお金かかりませんしね。

ダークナイト「バットマン」と超人「スーパーマン」が激突する「バットマン v スーパーマン: ドーン・オブ・ジャスティス」がなんと予定前倒しで公式予告編を公開


肉体的には人間のバットマンと、異星人で超人のスーパーマンとの戦いが描かれるようです。
エイリアンとプレデターが戦ったりと、敵vs敵はたくさん出ていましたが、ヒーローvsヒーローは珍しいですね。
子供向けの戦隊モノでは”○○レンジャー”vs”○○レンジャー”とか出てたりするんですけどね。

子供を暴行してから殺害して”食べた”殺人鬼が見た目からしてヤバすぎる!! しかも最後の晩餐の要求が・・・

20150420n3

“年齢は8歳、アジア系はNG”
最後の晩餐でまで何を言って…。
どうやら昔の記事のようなので、知っている人は知っているニュースなのかもしれません。
『殺して食べる』という事件が日本では起こらない辺り、日本の事件はまだ平和な方なのかもしれませんね。

通販が発達した今、あえて秋葉原でなにするの?

20150420n4

田舎者が秋葉に行った感想としては、駅周辺でサブカルチャーだらけの雰囲気を楽しむ場所なのだと思います。
少し裏に入ると訳のわからない店があったりしますし、目的の物を探すのならネットだけで十分そうです。
フィギュア好きの人は現地に行った方が良いかもしれません。掘り出し物がありますので。

【速報】NHKでコスプレ専用ビル特集wwwwwwwww

20150420n5

何と言うか、心の弱いところをピンポイントで突かれているような特集です。
コスプレをした事はありませんが、なんとなく外の世界と夢見ている時間の感覚は分かる気がします。
外の世界が悪いのか、夢を見る者が悪いのか。頭が痛くなる話題です…

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

