アクセスランキング

お知らせ
【私的連絡】ブログ移転しました
過去記事は引き継がないので、こちらも残しておきます。
【私的連絡】更新はtwitterでお知らせしています。フォローはこちら↓


スポンサーサイト


『Fate/Grand Order』7週連続で新サーヴァントを発表&公式サイトグランドオープン! 他

20150419n72

『Fate/Grand Order』7週連続で新サーヴァントを発表&公式サイトグランドオープン!

fate新シリーズ(?)の登場です。RPG方式なので、正当な続編いうよりはスピンオフの様な感じでしょうね。
ゲームシステムは『クロスサマナー』の様な感じになりそうですが果たして…
ちなみに、公式サイトで事前登録をしておくとガチャ1回分の石が貰えるそうです。興味がある方はぜひ。

「XenobladeX」叩いてる奴はJRPGを偉そうに語らないでくれ

20150419n8

信者もアンチも、発売前から争ってどうするんでしょうね。
信者が思っているような出来では無いかもしれませんし、アンチが認めざるを得ない出来かもしれません。
発売してからあれこれ言い始めれば良いのです。

■「コードギアス 亡国のアキト」第3章 10分スペシャルダイジェスト


『ルルーシュの出ないギアスなんてギアスじゃない』と、亡国のアキトはスルーしていましたが、3章から出るそうなので1,2章をレンタルしてしまいました。
1,2章も面白かったので3章にも期待できるのですが、提供されるペースが遅すぎて辛いです。やはり毎週放送が一番。

ぶっちゃけさ、日本刀って世界の刀剣類の武器の中では強い方なの?

20150419n9

恒例の日本刀vs西洋刀議論。日本のゲームの最強武器として『妖刀○○』とかよく見かけましたよね。ブロードソードやらグラディウスやらは雑魚武器だったイメージがあります。
海外ゲーでも何故か刀が強武器認定されていたりするので、イメージだけは強武器になってしまいました。
実際のところはどうなんでしょうね。そもそも比較は無理だと思いますが。

【画像あり】腐女子の作るケーキが凄いと話題に

20150419n10

凄い(小並感)。
対象が何であれ、これだけ何かに対して熱い思いを持てるのであれば、それは幸せな事だと思います。
こういった熱意を”キモイ”で一蹴してしまうのも自由ですが、何かに熱心になれる情熱だけは評価してあげましょう。

6歳の娘が描いた家族の絵に、謎の人物と部屋→謎の部屋は実在していた!

20150419n12

ちょっとしたホラー。詳しい話はリンク先でご確認ください。
子供は大人に見えない物を見ているとよく言いますが、海外でもそういった話は多いのでしょうか。
トトロの様な可愛いモノなら良いんですけどね。絵を見るにそんな緩い感じではなさそうです。

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

