アクセスランキング

お知らせ
【私的連絡】ブログ移転しました
過去記事は引き継がないので、こちらも残しておきます。
【私的連絡】更新はtwitterでお知らせしています。フォローはこちら↓


スポンサーサイト


【DQMSL】ランクS確定ふくびき券配布!何が当たりか考えてみよう

20150417dq01

4月17日。CM連動キャンペーンとして”ランクS確定ふくびき券スーパー”が配布されました。今回も、ログインボーナスの初日に1枚。8日目に1枚。合計2枚配布されるとのこと。
さて、前回の配布から数カ月経過し、強力なモンスターもたくさん追加されました。とりあえず、『今は何が当たったらラッキーなのか』をざっくりまとめました。参考にしてみてください。

リンク先、記事名に(更新)が付いていない物は少し古い内容です。ご了承ください。

■最高の当たり

この辺りは鉄板ですね。耐性面ではギュメイ将軍が劣りますが、持っている特技やステータスは魔王と肩を並べるレベルです。

■大当たり

個性的な性能があるモンスターが該当。レアリティの高さも考慮されています。
ミルドラース、ハーゴン辺りは魔王故のランクインですね。少し使い難い所があります。

■中当たり

レアリティと汎用性が考慮されています。キングリザードは闘技場での働きとレアリティを考慮しました。
バラモスとりゅうおうは仮にも魔王ですからね。使わなかったとしても持っていたいです。

■当たり

太字はBスタート故にここに収まってしまったモンスター達。性能だけ見ればもう少し上に行っても良い程です。
ただ、折角のSランク確定チケットですから、Bスタートで納得するのは少し惜しい気がします。

■…並

昔は大活躍していたモンスターや、元々対して使えなかったモンスターが該当しています。
☆を付ければそこそこ行けるモノも混ざっているので、決してハズレではありません。

■残念賞

既にふくびきから排除された様なものも混ざっています。正直どうしようもありません。
さそりアーマーは☆4のメタルスコーピオンならギリギリ使えるかもしれませんが、他と比べると納得できる水準に無いのは確かです。


デスタムーアがもっと上という指摘や、Bスタートのモンスターが低すぎるという意見もあるかもしれませんが、大きくざっくりと区切った場合の評価です。闘技場以外での活躍も考慮していますので、誤差は御許しください。
新しいモンスターは基本的にステータスが高いので、そこまで酷い物はいないです。新しめのモンスターが当たったのであれば良しとしましょう。世の中にはてっきゅうまじんが当たる人だっているのですから…

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ


コメント

デタラメなランク付け
ドンガンバやイシュダルが魔王であるハーゴンと同じとかバカじゃね?
お前のランク付けなんてどうでもいいんだよボケカス
Re: デタラメなランク付け
> ドンガンバやイシュダルが魔王であるハーゴンと同じとかバカじゃね?
> お前のランク付けなんてどうでもいいんだよボケカス

素晴らしいアドバイスありがとうございます。こういったアドバイスを頂ける事で次回作成時に活かせます。
当時の状況を熟考して作成したランキングでしたが、力及ばずで申し訳ありません。

コメントの投稿

非公開コメント

