アクセスランキング

お知らせ
【私的連絡】ブログ移転しました
過去記事は引き継がないので、こちらも残しておきます。
【私的連絡】更新はtwitterでお知らせしています。フォローはこちら↓


スポンサーサイト


【画像】インターネットとかで使う海底ケーブルを繋げる過程が凄すぎる 他

20150412n1

【画像】インターネットとかで使う海底ケーブルを繋げる過程が凄すぎる

”海底ケーブル”という存在自体は知っていましたが、中身がこんな感じになっているのは初めて知りました。
散々使っていたインターネットのケーブルについて、インターネットで知ることになるとは…
海底ケーブルの引き方も含めて紹介されているので、リンク先で見てみてください。

ラブホテル名に“ガンダム”をつけるとしっくりくる

20150412n2

なんとなくフフっと笑ってしまうスレまとめ。こういったくだらないネタが大好きです。
家の近場に”E”というアヤシイホテルがあったのですが、それにガンダムを付けると”Eガンダム”になります。
OOガンダムやらZガンダムやらいるので、Eガンダムでも不思議じゃないですね。

【画像】マジック桜というもの買った

20150412n3

世の中には面白い物があるんですね。『マジック桜』が何か分からない人は、とりあえずリンク先へどうぞ。
どうせ働くのなら、こういった人を楽しませる物を作る場所で働きたかったなぁ…(休日のぼやき)

【悲報】日本三大祭の一つ神田祭 今年の公式ポスターがラブライブに!社会現象アニメの貫禄を実証してみせる

20150412n4

今の時代、とりあえず客寄せをしたければ『ラブライブ』『シンデレラガールズ』『艦これ』『妖怪ウォッチ』を絡ませておけば何とかなりそうです。
いつの時代も、その時流行っているのを上手く使うのが客寄せのコツですから、今更驚きません。

■『XenobladeX』ドール・ネットワーク編【前編】


思いの外再生数が伸びていない様子。発売日が近いのに大丈夫かな…
WiiUの人気が落ちている状況を立て直す為の一本なのですから、ミリオンは達成して欲しいところ。
ただ、どうしても嫌な予感が拭えません。ロデアの一件があったからかもしれませんが。

サービス終了のゲームを継続させるため、「独自サーバーの合法化」を求める活動がアメリカで

20150412n6

内容は記事名の通り。
要するに、サービス終了しちゃったら寂しいから、個人でサーバーを建てて楽しめるようにして欲しいというお話。個人的にも賛成です。
ただ、プレイヤーがそこに集まってしまうと誰も儲けられないので、業界が困ると言う反論も納得できます。
両方winwinになる方法は無いものでしょうか…

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

