アクセスランキング

お知らせ
【私的連絡】ブログ移転しました
過去記事は引き継がないので、こちらも残しておきます。
【私的連絡】更新はtwitterでお知らせしています。フォローはこちら↓




亡くなったおばあさんのお墓に寄り添い嗚咽をあげるウルフドッグ 他

犬も本当に悲しいときには声を詰まらせて泣く。亡くなったおばあさんのお墓に寄り添い嗚咽をあげるウルフドッグ

子供の頃泣き叫んだ後には、こうやって過呼吸になっていた気がします。
各国での犬の反応を見ると、やはり飼い主の死というのを理解しているのは間違いないようです。
こんなに分かり易く嗚咽をあげられてしまうと見ている方まで泣きたくなります。

スマホの充電「わずか1分」に 米研究チームが夢のような発表

わずか1分というメリットだけ見ればすごい発明ですが、バッテリーの劣化等々その他の影響を見なければ何とも言えません。全ての条件をクリアして手元に来るのはいつになるのか…

麻生財務相「返ってこないお金は貸せない」 AIIB不参加の理由を説明

20150411n8

基本こういったニュースを見る時は、賛成派と反対派両方の言い分を見てから考えを決めるようにしています。
声の大きい一方的な意見ばかり見ていては判断を誤りますからね。
問題は、どちらが正しいかを一般人が認識した所で何一つ影響が無い事。知る事ができても知る意味が無ければ…

コードギアス亡国のアキト第3章BD、6月26日に発売決定

20150411n9

『反逆のルルーシュ』ファンも納得の出来になっている(らしい)3章の発売。
未だにコードギアス超えできるロボットアニメが作れていないのですから、そろそろギアス本編の新シリーズを始めても良いのでは?と思っている今日この頃。
ただ、きな臭い話も出ているので、これ以上本編が続く事は無いのかも。

「哲学的ゾンビ」 「世界5分前仮説」←有り得ないと解りつつ不安になるよな

20150411n10

中学~高校生辺りで少し真剣に考えてしまうような話題。無駄な事を考えてしまうのも含めて人間なのです。
考え方の1つとしては興味深い物が多いので、暇があったら読んでみると良いでしょう。

【速報】アーケード『ディシディア ファイナルファンタジー』 4月17日よりロケテスト開始!PS4への移植の可能性アリ、筐体も初お披露目!!

20150411n11

ディシディアFFの存在を今の今まで忘れていましたが、あれはPSPにしては良くできていたゲームですよね。
レアドロップ等々の要素を含めて、ゲームとして非常に良い仕上がりだったと思います。
アーケード版なら全国対戦の様なシステムもあるでしょうし、意外と盛り上がるかも。

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

