アクセスランキング

お知らせ
【私的連絡】ブログ移転しました
過去記事は引き継がないので、こちらも残しておきます。
【私的連絡】更新はtwitterでお知らせしています。フォローはこちら↓




【パズドラ】『ミニちよめ』他ハズレキャラの性能公開!使えるキャラはいるのか

20150408pz11

4月8日。パズドラ公式twitterにて『パズドラ学園』イベントガチャのハズレ枠キャラ達の性能が公開されました。
今回公開されたのはまだ一部のキャラクターのみ。明日にでも残りの数キャラも公開されるでしょう。
とりあえず今回は今日公開された物をザックリ見ていきましょう。

■聖海神・ミニいしす 比較

CCDqijFUkAA_Ghp

本家 ミニ
レア度:6 レア度:4
コスト:25 コスト:12
属性:水 属性:水/水
HP:3038 HP:1671
攻撃:1097 攻撃:893
回復:603 回復:492
覚醒:水ドロップ強化
火ドロップ強化
木ドロップ強化
バインド耐性
覚醒:水属性強化
バインド耐性
バインド耐性

ベースは究極前のイシス。残念ながら全てのステータスが負けています。
ミニの方は副属性が付いている点とバインド耐性が2つ揃っている点が特徴でしょうか。最悪イシスのスキル上げにも使えます。ハズレには違いありませんが。

■ミニぺるせうす 比較

CCDqyqeUEAAnDMc

本家 ミニ
レア度:5 レア度:4
コスト:15 コスト:12
属性:木 属性:木/木
HP:1572 HP:1886
攻撃:768 攻撃:922
回復:252 回復:302
覚醒:無し 覚醒:木ドロップ強化
木ドロップ強化
木ドロップ強化

ベースは進化前ペルセウス。普通のペルセウスが究極進化までしている事を考えると、スキル上げの餌が無難でしょうか。
幸い☆4なので、ラグオデAコラボで使用する事ができます。未クリアの方は使ってみてはいかがでしょうか。

■ミニあんどろめだ 比較

CCDqiYgWIAAT3hU

本家 ミニ
レア度:5 レア度:4
コスト:15 コスト:12
属性:水 属性:水/水
HP:1493 HP:1792
攻撃:702 攻撃:842
回復:320 回復:384
覚醒:なし 覚醒:水ドロップ強化
水ドロップ強化
水ドロップ強化

ベースは進化前アンドロメダ。流石に覚醒が付いている分ミニの方が強いです。
ただ、本家アンドロメダは進化後の覚醒が恵まれていますからね。そもそも進化前と比較するようなレベルなのでお察しの性能です。

■ミニやまとたける 比較

CCDqylXWAAAKeTS

本家 ミニ
レア度:5 レア度:4
コスト:15 コスト:12
属性:火 属性:火/火
HP:1536 HP:1843
攻撃:772 攻撃:926
回復:264 回復:317
覚醒:無し 覚醒:火ドロップ強化
火ドロップ強化
火ドロップ強化

ベースは進化前のヤマトタケル。
ハズレと言う事で性能はご愛敬。制限エリアで使うかスキル上げに使うかくらいですね。

■紅焔の舞巫女・ミニちよめ 比較

CCDrB7UWgAAleir

本家 ミニ
レア度:6 レア度:6
コスト:27 コスト:27
属性:火/火 属性:火/火
HP:2738 HP:2738
攻撃:1390 攻撃:1390
回復:383 回復:383
覚醒:2体攻撃
火属性強化
スキルブースト
覚醒:2体攻撃
2体攻撃
2体攻撃

ベースは究極後の千代女。覚醒2つが変更されているだけです。
千代女を持っていなかった方にとってはとりあえず持っておく分には十分な性能。今後本家の千代女が覚醒進化なんて事になれば劣化になりますが…
イベントキャラはこの先が無いのが辛いですね。

■反応

  • 全部弱過ぎワロタwwww
  • ミニ英雄ドロップ強化3個って…
  • ミニがマジでゴミすぎるwww
  • ミニに期待してたやつなんていないだろ
  • 千代女6wayキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
  • 千代女予想通りだったな カグツチでええわ
  • ちよめ使うとこねえ
  • ミニなんて友情ガチャで出しとけよ
  • 中学生の絵かこれ

今回のガチャは絵的にもハズレが多いので阿鼻叫喚になりそうです。せめて金卵の出現率を上げてくれているのなら希望はありますが…
クリスマスガチャの件がありますからね。酷い搾取体制になる事は確定です。あまりお金を使い過ぎるのも良く無いので、金卵1個出すくらいまで頑張ってみてはいかがですか?ルシファーが出たら…泣きましょう。

【関連記事】特待生イシスの性能が公開!委員長アテナの性能も併せて公開

【関連記事】パズドラ学園キャラの弱さに落胆の声。引かなくて済んだという前向きな考えも

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

