アクセスランキング

お知らせ
【私的連絡】ブログ移転しました
過去記事は引き継がないので、こちらも残しておきます。
【私的連絡】更新はtwitterでお知らせしています。フォローはこちら↓




【パズドラ】特待生イシスの性能が公開!委員長アテナの性能も併せて公開

20150407pz06

4月7日。パズドラ公式twitterにて『パズドラ学園』イベントのガチャキャラの性能が公開されました。
本日公開されたのは最高レア枠の『アテナ』『イシス』。そして大量排出されるであろうハズレ枠の『あまてらすおおかみ』です。それぞれの性能はどうなっているのか。ざっくり見てみましょう。

■風紀委員アテナ & 学級委員アテナ

20150407pz05 20150407pz04

違いは副タイプのみ。全く同じステータスで副タイプが違うというのは初でしょうか。こういった進化を増やしてくれるとパーティの幅が広がって良いですね。既存キャラでも実装して欲しいところ。
ヴェルパに入れるには属性違いが生じるので劉備で良さそうです。バステトパに入れるなら封印耐性や2wayx3が安定感を底上げしてくれるので十分過ぎる性能ですね。覚醒バステトの時代が来た…?今でも十分強いですが。
アテナパのサブに劉備を大量に入れたらすごいことになりますね。全員2wayx3持ちな訳ですし。余裕のある方は試してみてはいかがですか?

  • アテナ2way3キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
  • アテナそこそこ強いな
  • 劉備でよくね?
  • ヴェルの泥強枠としてアリじゃね?
  • リーダーとしては降臨アテナがゴミ化
  • これ攻撃タイプの回復力じゃねーよ
  • 本家アテナ完全に終わったな
  • アテナ6wayに封印いいな
  • ガチャならスキルは変えて欲しかった
  • アテナは変換じゃない時点でゴミ
  • アテナは猫パに入れられる性能だろ

■特待生イシス

20150407pz02

バインド耐性x2のおかげでリーダーとして安定感があります。元々のイシスも同じなんですけどね。
元のイシスと違って2wayとスキブ搭載。
3属性→3倍、4属性3.5倍、5属性4倍。は変わらず。攻撃タイプと回復タイプであれば更に1.25倍が入ります。
攻撃と回復タイプで固めれば攻撃力25倍、HP1.56倍。イシス自信の回復力もかなり高いですし、耐久と攻撃の両立が可能です。ヌトよりも火力はありますし、欠損しても無難な火力は出せます。回復を補いきれるのであれば十分に使える範囲です。
ハトホルと比べると…欠損に対応できる点ではこちらの方が上。バインド回復能力も魅力です。

  • イシスゴミすぎて草
  • 待望のHP上昇!!!!!!!!!
  • イシスは新天使ぐらいの性能だな
  • イシス強いぞこれ
  • 攻撃タイプ要素ねーじゃねーか!
  • 妥当な落としどころ
  • すまんイシスと頑張るわ
  • 脱法イシスも控えてるのに金だしてこいつ引く意味ないぞ
  • かわいいから許される

■ミニあまてらすおおかみ

20150407pz01

…スキル上げに使いましょう。絵や性能含めて誰得です。


クリスマスガチャ…あの時も揉めましたね。さて、今回のガチャは無事終わる事ができるのか。
ハズレが多過ぎて厳しい道ですが、2,3回くらい運試しで引いてみても良いでしょう。

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

