アクセスランキング

お知らせ
【私的連絡】ブログ移転しました
過去記事は引き継がないので、こちらも残しておきます。
【私的連絡】更新はtwitterでお知らせしています。フォローはこちら↓


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【DQMSL】ランプの魔王の性能とオススメ特技(更新)

gljcvaIO

スマホの方は横画面推奨

■ステータス

  ☆無 ☆1 ☆2 ☆3 ☆4
HP 571 595 619 644 669
MP 247 257 268 279 290
攻撃力 388 404 421 438 455
防御力 352 368 384 400 416
素早さ 403 421 439 457 476
賢さ 390 406 423 440 457
系統 悪魔 必要経験値(~lv80) 734,214 入手方法 ふくびき(S)

■耐性

メラ   ヒャド 無効 ギラ   バギ 無効 イオ 半減
デイン 弱い ドルマ   ザキ 無効 マホトン 半減 マヌーサ  
  眠り   混乱 半減 マヒ 弱い 息封じ  

■特技&特性

特技 習得レベル 消費MP
バギクロス 17 62
ベホマラー 31 65
特性
AI1-2回行動
バギ系のコツ
リーダー特性
悪魔系 HP,攻撃力+15%

■卵で付けられる特技

(ランプのまじん→ランプの魔王時限定)

lampmaou-skills

*タマゴロンの隠れ家限定
★イベントミッション限定(再開催まで入手不可)
☆通常ミッション限定(入手は1つだけ)
入手先一覧はこちら

■用途別評価

評価 一言
究極転生への道 ☆☆☆☆★
★★★★★
“ベホマラー”を覚えている為、危機的状況では輝いてくれる。しかし、MPが低すぎる。”ぎゃくふう”を使おうにも”ぎゃくふう”自体のMPが重く、とても”ベホマラー”分のMPは残しておけない。”ベホマラー”や”ぎゃくふう”でMPを使いつくした場合はAI1-2回行動で素殴りするしか無くなり、極めて微妙な存在になる。
”ぎゃくふう””ベホマラー”自体が使える事には変わりない為、MPが尽きないように運用すれば使えない事は無い。
クシャラミ降臨 ☆☆☆☆★
★★★★★
自慢の”バギクロス”はクシャラミに通用しない為、”たたきつぶし”をしつつ、緊急時に”ベホマラー”を使うのがメインになる。”ピオリム”を覚えさせているのなら完全にサポートに回らせるのも有。
”べホマラー”が有能な事には変わりない為、それだけでも起用の価値はある。
バルバルー降臨 ☆☆☆★★
★★★★★
”バギクロス”を使う事でバルブレードに大ダメージを与える事ができる。残念ながらバルバルーには無効化されるが…
思い切ってバルバルーの削りは他のアタッカーに任せ、ランプの魔王はバルブレードの削りに専念すると良い。結果的にクリアが早まり、ミッション達成にも近づく。
削りつつ、いざとなれば”ベホマラー”での回復。低すぎるMPもギリギリ戦闘終了までもつはず。長引けば長引くほど役に立たなくなる為、ランプの魔王の為にも早めに戦闘を終わらせたい。
カカロン降臨 ☆☆☆☆★
★★★★★
カカロンフードの”アシッドブレス”を”ぎゃくふう”で反射できる。しかし、”アシッドブレス”自体が使われない可能性や、さほど脅威でない事を考えるとあまりオススメはできない。
それ以外の長所は”ベホマラー”や”たたきつぶし”くらいしか無い為、”ピオリム”を覚えさせて完全なサポート役と割り切った方が良いかもしれない。
自慢の”バギクロス”が半減さえされなければ…
ドメディ降臨 ☆☆☆★★
★★★★★
呪文耐性が多いドメディだが、バギ系は等倍で入る。”バギクロス”が全体攻撃であるが故にドメディ単体の削りで見れば微妙だが、『削りに使えない事は無い』程度には削ってくれる。
しかしそれ以上に輝くのはやはり”ベホマラー”。”マダンテ”直後の立て直しに大活躍してくれる。MPこそ気になるが、ランプの魔王のMPが尽きる頃には勝つか負けるかして勝負がついている。
限定卵ではあるものの”マジックバリア”を覚えさせておくのも良い。
闘技場 ☆☆☆★★
★★★★★
最大の武器は高い素早さ。”ピオリム”をするにしても”ぎゃくふう”をするにしてもこの早さは武器になる。
”バギクロス”は相手によってダメージ幅が大きくなるものの、物理系モンスターが多い現状では弱点を突ける機会が多い。”バギクロス”自体も十分に強力と言える。
問題は、ランクSSモンスターであるが故の星の付け難さ。
確かに素早さが高いが、☆無しではたかが知れている。☆4のランクSモンスターの方が素早い為、ランプの魔王を活かしたいのであれば☆付けは必須になる。

■転生素材

とくぎてんせい
master-egg-sghost-egg-sdevil-egg-sbone-egg-sking-egg-s

■まとめ

恵まれた特技と素早さが特徴のモンスター。そして、低すぎるMPという重い欠点を持ったモンスターでもあります。MPが気にならない場所では輝く事ができますが、闘技場は闘技場で☆付け必須だったりと使用する為の条件がかなり厳しいです。せめて”ぎゃくふう”が輝ける時代が来れば良いんですけどね…
”ぎゃくふう””バギクロス”という希少な特技を持っているので、今後何かしらのイベントで驚くほど輝く可能性があります。大切に温めておきましょう。
オススメ特技は「ピオリム、たたきつぶし、ぎゃくふう」(限定卵除外)
”マジックバリア”もオススメできますが、使える場面が限定的です。卵も限定ですし、とりあえずは温存で良いでしょう。

■転生前

ランプのまじんの性能とオススメ特技

目次へ戻る

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。