アクセスランキング

お知らせ
【私的連絡】ブログ移転しました
過去記事は引き継がないので、こちらも残しておきます。
【私的連絡】更新はtwitterでお知らせしています。フォローはこちら↓




【パズドラ】パズドラ学園キャラの弱さに落胆の声。引かなくて済んだという前向きな考えも

20150403pz14

4月3日。パズドラ公式twitterにて『私立パズドラ学園』の一部キャラクターの性能が公開されました。
今回公開されたのはボスの『先輩・ヘラ・ウルズ』、ダンジョンキャラの『ギガンテス番長』、ガチャ産星7の『生徒会長・ルシファー』のみ。アテナやイシスは今日明日中にでも公開される事でしょう。
ただ…公開されたキャラクターの性能が…どうやら怪しいようす。ざっくり見てみましょう。

■↑↑先輩・ヘラ・ウルズ

20150403pz11

本家ウルズ↑↑と比較すると流石に弱いですが、ウルズ↑↑のスキル上げができます。
これと言った特徴も無いので、スキル上げ&イラスト程度のキャラクターとして割り切った方が良いです。

  • 雑魚じゃん
  • このLS。狙ってるよね
  • ゴミ
  • ウルズスキル上げできるのか
  • ウルズピィで上げたやつww
  • ピィいれなくてよかた
  • 楽しいことしたいです♪
  • 揚げウルズのスキラゲの手間省けた
  • いらねーと思ったらウルズフィーバー上げられるのか
  • 楽しいことしようよってこれ完全に狙ってるだろ
  • ウルズこんだけ泥強積むなら火水にすればワンチャンあったのに

■生徒会長・ルシファー

20150403pz12

『反逆の熾天使・ルシファー』の属性違い。LSも属性の違いしかありません。
『反逆の熾天使・ルシファー』は光属性が無くなってしまっている為、光パで使いたい場合は生徒会長の方を使う事になるでしょう。まぁ、そもそもルシファーを使う場面があるかと言うと…かなり限定的ですが。

  • 天ルシゴミじゃないですかやだー
  • 天るしゴミすぎやな
  • スキル同じだとゴミだって釘刺したよな?
  • ルシ星7じゃん
  • 結局見た目だけか
  • 天ルシは謎に押されてるのに性能はいつも糞
  • クリスマスと一緒でイシス以外全部外れか
  • イシスも覚醒そのままでLS変わるだけやろ
  • 学園ルシにバインド耐性つけてもいいのよ?
  • 値上げ石でこれ引く雑魚おる?
  • 覚醒4つとかゴミかよ

■剛腕番長・ギガンテス

20150403pz13

『ギガンテスグレイト』と比較すると、本当にどっちもどっちという性能になっています。
番長の方は回復のマイナス量が多い(グレイトは-100)ので、回復が低くなりがちな火属性には痛いかも。
『ギガンテスグレイト』の方は2体攻撃が付いているので、2体攻撃を前提としているのならグレイトの方が良いです。逆にこちらは火属性強化が付いているので列を想定するのならこちらを。(グレイトの方がHP+1500くらいありますが)まぁ、使うかと言ったら…木曜日に使うくらいかもしれません。

  • ギガンテス使えるな
  • ギガンテス列あるやん
  • ガチャで出てもおかしく無い性能だよな
  • ギガンテスは何のための追加なんだ?
  • しかし列がついたとはいえ今更ギガンテスをどうすればいいんだ
  • スキルはゴブリンで簡単に上げられるのがいいね
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

