アクセスランキング

お知らせ
【私的連絡】ブログ移転しました
過去記事は引き継がないので、こちらも残しておきます。
【私的連絡】更新はtwitterでお知らせしています。フォローはこちら↓


スポンサーサイト


【緊急】アプリの値上げが来る!石やらアプリを買うなら今日中に!?

20150402nn01
今日中に、石や有料アプリが20%程値上げされるかも…?


■本文

Apple関連の大手情報サイト9to5Macによると、Appleは日本のApp Storeで「24時間以内」に値上げを実施すると開発者に告知していることが明らかになりました。
値上げの理由についてAppleは「為替の変動」としています。
現在のアプリの最低価格は 0.99ドル=100円。本日4月2日の為替レートは1ドル=119円で、かなり割安です。
改定後の最低価格は明かされていませんが、仮に0.99ドル=120円になれば20%の値上げです。欲しい有料アプリがあるかたは急ぎの購入をおすすめします。
http://japanese.engadget.com/2015/04/01/app-store/

ついにやってきてしまった値上げ…アプリの値段が上がるのはもちろんですが、各ゲームの石販売価格がかなり酷いことになる可能性も。20%はかなり大きいです。itunesカードのセールだって10%引き程度ですからね。
ガチャを引く予定のある方、アプリが欲しい方は今日中が良いかもしれません。
アプリ側の起業努力によって上がらない可能性も0ではありませんが。

■おまけ

【パズドラ】
ガチャフェス15:00で終了。ギリギリセーフ

【モンスト】
ガチャフェスが今日の23:59で終了。駆け込み需要で売り上げ増?

【チェンクロ】
・イベントの通知は遅いくせに、価格変更予定の告知だけは早いのな(怒)
尚も炎上中のご様子

【スクフェス】
・やべぇ!買い貯めしないと!
・買い貯めするとすぐ使っちゃう
・今買うような奴は値上げしても買うよな


石買っておこうかな…20%は本当に痛い。
企業努力で値上がりしなかったらしなかったで使えば良い…よね…
それにしても、アプリ毎にゴタゴタがあって面白いなぁ
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ


コメント

チェンクロw
確かにww

コメントの投稿

非公開コメント

