アクセスランキング

お知らせ
【私的連絡】ブログ移転しました
過去記事は引き継がないので、こちらも残しておきます。
【私的連絡】更新はtwitterでお知らせしています。フォローはこちら↓




【エイプリルフール】ゲームアプリ エイプリルフール企画ざっくりまとめ

20150401april5

本日4月1日はエイプリルフール。アニメのページやニュースサイトでもエイプリルフール用のネタが用意され、あれこれ面白いまとめが展開されています。
ことりあえずこの記事ではアプリのエイプリルフールをざっくりまとめました。私の手の届く範囲だけなので、確認できた数が少ないのはご了承ください。

■パズドラ

  • エイプリルフール用イラスト公開 近日開催イベントキャラのイラスト公開
20150401pz01 20150401pz02
20150401pz03  

イラスト3つ公開。やはり人気アプリというだけあってネタにも全力です。
人気が出ればガチャに追加の可能性も…?

【追記】エイプリルフールネタでは無く、本当に実装するイベントだったようです。失礼いたしました。

■チェンクロ

  • エイプリルフールネタだった方が良かったレベルの酷いイベント開催

【関連記事】運営まさかの逆ギレで大炎上。終わりの始まり

■DQMSL

  • ネタダンジョン(地図)から経験値がおいしい餌1つ入手可能

20150401april2

もっと良い物が貰えるかと思いきや、ちょっと馬鹿にしたようなダンジョンが1つ。
期待させて期待させて落とす。なかなか酷な内容。

■ディバインゲート

  • ネタ新聞公開→こちら
  • エイプリルフール用イラスト公開
20150401diva09 20150401diva08
20150401diva06 20150401diva07
20150401diva05 20150401diva04
20150401diva02 20150401diva03
20150401diva10 20150401diva01

パズドラ同様にこちらも限定イラスト。ほぼトレースですがやはり他よりも力が入っている様子。

■白猫プロジェクト

  • エイプリルフール用クエスト配信(ガチャ1回分の石が溜まる)

20150401april3

クエスト自体も本編のパロディになっていてなかなか面白いクエストでした。

■スクールガールストライカーズ

  • 何故かスクールボーイストライカーズ化

20150401april6

なんだこれ…でも、腐向けだったら有ですよね。艦これと刀剣乱舞みたいに仲良くやっていけそう。

■モバマス

  • 半日限定で『ダイスDEシンデレラ♪2』すごろくタイプのミニゲームを開催

20150401april

手に入る物は大したものではないので、気軽にやる程度で問題無さそうです。

■グランブルーファンタジー

  • モバゲー繋がりでシンデレラガールズ声優を使ったPVを公開

ただのポチポチゲーかと思っていましたが、最近勢いがありますね。
モバゲーはどうやらエイプリルフールが好きなようです。

■エイプリルフールネタ&イベント無しアプリ

  • リトルノア
  • メルクストーリア
  • ドラゴンパレード
  • ファントムオブキル
  • テラバトル
  • まぞくのじかん
  • 黒猫のウィズ
  • にゃんこ大戦争
  • モンスト
  • スクフェス
  • アニマルxモンスター

そこそこ有名所を挙げました。エイプリルフールネタでもうちょっとどんちゃんやってくれるかと思っていましたが、基本的にはアプリ売上上位陣くらいしかイベントをやらないようです。残念。
ここには書かれていないアプリでも、コメント等で保管していただけると助かります。確認でき次第追記します。

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ


コメント

他は知らんけどパズドラは3/27発表した
4月第二週から始まるスペダンPAD学園の
イベキャラだぞ
その時ウルズ他キャラいます言ってたし
ちゃんと調べろよ

コメントの投稿

非公開コメント

