アクセスランキング

お知らせ
【私的連絡】ブログ移転しました
過去記事は引き継がないので、こちらも残しておきます。
【私的連絡】更新はtwitterでお知らせしています。フォローはこちら↓


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【DQMSL】ランプのまじん、ダークホビット等が追加!使えるの?

20150331dq05

3月31日。DQMSLにて新モンスター3種が追加されました。
今回追加された3体は前回の『らいなま』にて公開されていたモノです。当時のSSはこちらの記事でご確認下さい。
さて、それぞれ使える性能なのでしょうか。ざっくり見て行きましょう。

■ランプのまじん&ランプの魔王

20150331dq01

おぼえるとくぎ
・たたきつぶし
・ぎゃくふう(1ターン味方全体にかかる息攻撃をはね返す)

特性
・AI1-2回行動

リーダー特性
・悪魔系のHPと攻撃力10%アップ

新特技”ぎゃくふう”を引っ提げて登場。AI1-2回行動なので通常攻撃は冴えませんが、割と高めの素早さのおかげで闘技場で使っていく事ができます。素早さが高いのでブレス系攻撃を使う敵よりも先に”ぎゃくふう”を使えるのが良いですね。ブレス系攻撃事態が最近勢いが無いので、思ったほど活躍してくれないかもしれませんが…。

20150331dq02

おぼえるとくぎ
・バギクロス(敵全体に風の特大ダメージを与える)
・ベホマラー

特性
・AI1-2回行動
・バギ系のコツ

リーダー特性
・悪魔系のHPと攻撃力15%アップ

ランクSSになったことで素早さが400台に。☆をつけるのは難しいですが、そのままでもそこそこやっていける値です。
新特技”バギクロス”は物理系の敵に有効。闘技場の対戦相手を見て物理パを組んでいそうな相手を選ぶ事ができればいきなり大ダメージを当たる事が可能。他に2,3体高速全体攻撃のモンスターを入れておけば相手が動き出す前に半壊させる事ができるかも。
通常ダンジョンに連れて行くのも悪くありませんが、MPの低さ故にあまり使い勝手が良くありません。バギ系が良くく効く降臨ボス、ブレス系が異常に強い降臨ボスが現れれば大活躍の可能性有。

■ダークホビット

20150331dq03

おぼえるとくぎ
・ソードクラッシュ
・マインドバリア

特性
・自動HP回復
・ひん死でみかわし

リーダー特性
・防御力を15%アップ

AI○回行動の特性こそ無いものの、覚えている特技が素晴らしい。各種降臨ボスや土日の幻魔チャレンジで大活躍してくれます。クシャラミの”ピンクタイフーン”、カカロンの”はげしいビンタ”には”マインドバリア”で対応。”ソードクラッシュ”が入れば幻魔達の強力な特技を封じる事もできます。
闘技場でも”ソードクラッシュ””マインドバリア”が役に立つので、強い相手専用のモンスターと言って良いでしょう。
AI○回行動が無い分、攻防のステータスはかなり飛びぬけています。転生前から”はやぶさ斬り””みがわり”を引き継ぐ事もできるので、ランクSSモンスターよりも強いんじゃ?というレベル…

■フロストナーガ

20150331dq04

おぼえるとくぎ
・マヒャド斬り
・ポイズンブレード

特性
・AI1-2回行動
・みかわしアップ

リーダー特性
・自然系の素早さを15%アップ

同時期登場のランクSSモンスター『ランプの魔王』よりも高い素早さを持っています。賢さが低く、素早さと攻撃力が高い。最近良くあるパターンの物理特化モンスターですね。
”ポイズンブレード”は毒自体が微妙なのでさほど目立った活躍はしてくれません。メインの特技は”マヒャド斬り”か”バイシオン”でしょう。素早さが高いので他の味方が攻撃する前に”バイシオン”で強化できるという利点があります。攻撃面では特異性がありませんが、とにかく高いこの素早さを活かす事を考えましょう。

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。