アクセスランキング

お知らせ
【私的連絡】ブログ移転しました
過去記事は引き継がないので、こちらも残しておきます。
【私的連絡】更新はtwitterでお知らせしています。フォローはこちら↓




【モンスト】西遊記イベント発表!孫悟空や猪八戒のラフ画も公開。まとめ

20150327mon01

3月27日。『モンストニュース』にて次回のイベントキャラクター達のラフ画と性能(一部)が公開されました。
次回のイベント開始が4月3日なので、少し早めの公開です。それ故にラフ画になってしまったのでしょうか。
今記事では、放送で公開された情報をざっくりとまとめました。軽く見たい方はどうぞ。

■斉天大聖 孫悟空(孫悟空:進化) ガチャキャラ

20150327mon02

属性:火
アビリティ:飛行 / アンチ重力バリア(ゲージ)
友情コンボ:ワンウェイレーザーEL
ストライクショット:乱打後にレーザーで追い討ち

火属性アンチ重力バリア枠には『イザナミ』という強敵がいますが、それを押しのけられるほどの性能が来るのか…注目です。
アンチ重力バリアがゲージショットなので、敵の下からあまり移動したくない時にはあえて発動させない手もあります。場面によって使い分けられるという点では過去のワンウェイレーザーキャラクターよりも使い易いでしょう。

■天蓬元帥 猪八戒(猪八戒:進化) ガチャキャラ

20150327mon03

属性:木
タイプ:反射
アビリティ:アンチワープ / SS短縮(ゲージ)
友情コンボ:毒拡散
ストライクショット:オールアンチショット(DW,バリア、ワープ、地雷を無効化)

ステータスが飛びぬけた物でもない限りはハズレキャラ…
どこをとっても酷く見えるのは気のせいでしょうか。毒拡散が異常な威力になっていればあるいは…?
SS短縮してまでオールアンチショットというのはどうなんでしょうね。

■大慈天女 三蔵法師(三蔵法師:神化) ガチャキャラ

20150327mon04

属性:光
アビリティ:アンチ重力バリア / 状態異常回復(ゲージ)
ストライクショット:スピードアップ&ビットンに大ダメージ

ゲージショットを活かせるAGBは優秀。ビットンが無いステージでもSSのスピードアップを使って味方の状態異常を回復できます。

■翠雲仙女 鉄扇公主(鉄扇公主:神化) 降臨キャラ

20150327mon05

属性:水
アビリティ:魔族キラー / 幻獣キラーM(ゲージ)

超が付くほどキラー特化。あの『ロイゼ』さえ『イエティ』『ビゼラー』で使えると言われていたので、何かしらの場所で使う機会はあるはず。
どちらかと言うと魔族キラーの方がMだった方が良かったですね。使う場所が増えていたと思います。

■大力王 牛魔王(牛魔王:神化) 降臨キャラ

20150327mon06

属性:闇
アビリティ:アンチダメージウォール
ストライクショット:号令系

号令系は喜ぶべきなのですが、ADW…さらに、見た目からしてSPDの値に期待出来ません。
今から決めつけるのもなんですが、運極要員といて流行る事は無さそう…。

■おてんば娘 玉龍(玉龍:進化) イベントキャラ

20150327mon07

属性:闇
タイプ:貫通
アビリティ:アンチワープ
友情コンボ:白爆発
ストライクショット:触れた仲間の攻撃力を上げる

仲間の攻撃力を上げる系のキャラクターは久しぶり。今でも疲れることがある『ディルロッテ』『チャンドラ』と同じタイプのSS持ちです。
AGBの『ディルロッテ』、ADWの『チャンドラ』、AWの『玉龍』ステージのギミックによって使い分けができるようになりました。
素材としてしか価値のないイベントキャラクターが続いていましたが、久しぶりにまともなキャラクターが…。これはしっかり育てておきましょう。

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

