アクセスランキング

お知らせ
【私的連絡】ブログ移転しました
過去記事は引き継がないので、こちらも残しておきます。
【私的連絡】更新はtwitterでお知らせしています。フォローはこちら↓




【パズドラ】神羅万象チョココラボキャラの性能公開!(金卵キャラ編)

20150327pz04

3月27日。パズドラ公式twitterにて近日開催予定の『神羅万象チョコ』コラボ第五弾のガチャキャラクターの性能が公開されました。
昨日の公開された銀卵枠のキャラ達とは違い、今回公開された金卵枠のキャラクター達はきっと汎用性の高い能力を持っているはず。公開された情報を含め、それらへの反応をざっくりと見て行きましょう。

■光翼聖天キリコ アナザー

20150327pz01

『アナザー』はパズドラ側の絵師が描いたキャラクターに付けられる名前のようです。
火/光または光/火のパーティならLFキリコの場合攻撃力9倍、HP2.25倍。火属性の場合は攻撃力が9倍でもかなりの値になりますし、悪くない値かと。HP2.25倍に追いつくほどの回復力を用意する事が課題ですね。
正直なところ、ウルドで良いんじゃ?という気もしますが、属性面の違いもあるので何とも言えません。ウルドよりもメンバーの選択幅が広いですし。
スキル封印耐性を持っているので、使う場面があるのは確かです。

■幻魔王アスモ・デウス アナザー

20150327pz02

回復に倍率が掛かりませんが、HPへの倍率も大して高く無いのでさほど影響が出ません。
一番の長所はLSを活かせるスキル。スキルさえ発動できる状態にしておけば100%欠損が生じません。カーリーや闇カーリーのように自身で自身の弱点を潰せるスキルを持っているのは良いキャラクターです。
他の多色パにも入れられるというサブとしての長所もあり、スキル封印耐性や操作時間延長の覚醒も含めて良い所が凝縮されています。見た目も良い

■神羅聖龍神サイガ アナザー

20150327pz03

リーダーとしてバインド耐性が付いている点は評価できます。しかし、回復2倍は過剰回復。HPに倍率をかけるキャラクターと組まなければ本領発揮できません。アヴァロンと組ませれば攻撃力6倍攻撃,回復2倍の良いバランスに仕上がりますが、ワンパンがかなり厳しくなるので耐久する為の+付けが必須になります。
関羽パのサブとして使う分には申し分ない性能なので、緑関羽を持っている方は入れてみてはいかがでしょうか。スキル封印耐性と2wayx2や変換スキルが役に立ってくれるはず。

■反応

  • キリコちゃん可愛いですねぇ
  • キリコまあまあやな
  • アスモデウスつえええええええええええええええええ
  • すまん時女神でよくね?
  • 時女神みたいに3.3倍なら良かったのに>キリコ
  • サイガよえええwww
  • また小喬が死んだ…
  • アスモだけほしいな
  • 四神殺しすぎだろ
  • ゴミでよかった 引かなくて済む
  • キリコ→ウズメで二色か 封印もあるしまぁいい感じかね
  • 引きたいけど、銀が軒並みゴミなのが辛い
  • 糞ガチャだな
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

